※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食2回目の時間帯についてアドバイスをください。現在のスケジュールと授乳のタイミングが不安です。混合育児に移行したいため、午後の離乳食後はミルクを考えています。

2回食のスケジュールについてです。

明日から、離乳食を2回食に進めようと思っています。
2回目の離乳食の時間帯は、皆さんどのようなスケジュールで進めてますか?

現在
8時~9時 離乳食+授乳
12時~13時 授乳
16時頃 授乳
17時半~18時 お風呂
21時頃 授乳+就寝

↑のスケジュールで大体過ごしています。
午後の離乳食は16時頃の授乳の時間帯がいいのかな?と思っていますが....授乳の時間が日によって変わってくるため、悩んでいます。
現在は完母で、外出時のみミルクですが、完全に混合に移行したいため午後の離乳食後は、母乳ではなくミルクを与えようと思っています。

分かりにくい内容になってしまいましたが、皆さんの2回食の時のスケジュールや、時間帯のアドバイスなど教えていただけたら嬉しいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あやな

そのスケジュールなら16時の授乳の前でいいとおもいますよー!
授乳の時間変わるのは当たり前なのでそんなに気にしなくていいと思います。

午後、お風呂の前までに2回目が食べれてたらいいんじゃないでしょうか!

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!やはり、お風呂の後より前に食べさせてた方がいいですよね🤔

3回食になった時は、また時間をずらして調整するという感じなのでしょうか?🤔

• 1月17日
あやな

3回食のときは、
起きてすぐごはん(うちは7時半くらいでした)、
お昼12時頃に大人と一緒にごはん、17時〜18時頃にごはん食べてそのあとにお風呂でした!

お風呂のあとにごはんでもいいですが、お風呂入った後に汚されると嫌なので私はお風呂の前にご飯にしてます😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

確かに、汚れると着替えとか面倒ですもんね😂
    詳しく教えて下さってありがとうございます!参考になりました☺️🙌

• 1月17日