※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に泣く4ヶ月の赤ちゃん。原因不明で困っています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月で混合で育てています😌
授乳後、必ず泣いてしまいます😢
同じような赤ちゃんはいますか??

おっぱい、ミルク関係なしに必ず泣きます。
ゲップが出ずに苦しいかと思い、途中で授乳を終えてさすさすしても泣きます😖
3ヶ月中旬ごろから急に泣くようになりました😩

原因を見つけて少しでも楽にしてあげたいのに、日々分からず辛いです😞赤ちゃんの方がもっと辛いはずなのに。。

コメント

もこにゃん

授乳の量は足りていますか?
それか眠いけど上手く寝れなかったとか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    1月頭に体重を測ったところ、50g/1日増えていたので、量が足りていないことはなさそうです。
    毎回なのです〜🥲
    眠い感じではないんですよねぇ。。
    謎です😩

    • 1月18日
えっぽん

はじめまして!
私の子も授乳後泣くことがあります。
私の場合ですが…
・授乳量が足りない
・ゲップが上手く出なくて苦しい
・授乳中うとうとしてたのに寝れなくて泣く

お役に立て無いかもしれないですけど、仲間もいると思っていただければ🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    泣く子がいることを知れて安心しました😌授乳量に関しては、飲んでも吐き戻しが多いため不足といことはなさそうです😣
    ゲップが出ないはありそうですね。
    ただゲップさせるために膝に座らせて、脇腹に手を入れると身体を反って全力で嫌がります😞
    肩に担ぐとゲボっと吐き戻すため、互いに着替えが必要になるんですよねぇ〜😖

    • 1月18日
  • えっぽん

    えっぽん

    もしくは量が多いとかですかね?
    まだ飲む量が安定しない時、沢山飲ませすぎてずっと泣いてる時ありました😰
    助産師さんに聞いたこともあって、大人でも許容量以上食べると気持ち悪くなるでしょ〜それと同じよって言われました😖💧
    飲ませる量って難しいですよね😣😣

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量問題、ほんと悩みます!
    常に迷子です〜〜😭
    授乳は混合でしょうか??

    飲ませすぎってこともあるのですね🤔混合育児なのですが、おっぱいだけで様子見た時があったのですが、すぐぐずるので足りないかな〜?と思ってミルク追加したのですが、80ml飲ませても140ml飲ませたとしても泣きわめくんです〜〜
    離乳食始まったらまた変わってくるといいのですが、、😓
    これも個性とポジティブに受け入れるしかないですかねぇ😖

    • 1月18日
  • えっぽん

    えっぽん

    ミルクよりの混合です🍼
    (もう母乳をやめようと思ってます💧)

    あと1ヶ月すれば離乳食始められる時期ですね😌👣
    泣く理由は色々あるので、母親の自分でさえ分からないことばかりです…。
    飲ませすぎも足りない時もその時によって赤ちゃんは違うことを訴えてるのかもですし!
    具合い悪そうだったり熱があったりしなければ、大丈夫だと思います🌱
    ママにとっては子供が泣くと心配ですけどね😰

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もミルクを100ml〜140mlあげているので、ミルクよりの混合ですかね🤔

    離乳食始まったら、また別の悩みがでてくるんでしょうね😭😭😭
    とくに具合悪そうな雰囲気はありません!熱もなしなので、これも個性と思って付き合っていこうと思います〜〜🥲

    • 1月21日