※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたさん
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出ず、赤ちゃんに十分な栄養を与えられず悩んでいます。右のおっぱいは出るが、左は出にくいです。赤ちゃんは哺乳瓶で飲んでくれるが、シリコン補助ではうまく吸えません。Gカップの大きな胸が邪魔で、対策やコツを教えてほしいです。

産後3日目です。

母乳の出具合について、完母をすすめてる
産院なのですが母乳がでなくて💦
まだ3日目なので出なくても仕方ない!
と思ってるのですが、赤ちゃんは
ぶどう糖しか飲ませてもらえてません🥲☁️

右のおっぱいは絞ると透明又は白っぽい
お乳が滲み出ますが、左のおっぱいは
乳首陥没していて硬く中々出ません😭

補助するシリコンをいただきましたが
赤ちゃんが上手く吸えず😢

哺乳瓶は柔らかいので普通に飲んでくれてます!

出なくても吸わせること わかってますが
口に入れても動かなかったり…寝てしまったり…

それからGカップあるのですが、おっぱい自体が
邪魔で赤ちゃんが見えづらいです💦

何か対策、コツ等教えていただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

ままとら

搾乳機を貸して貰ってはどうでしょうか?
陥没も搾乳機を使い続けると少しは改善しますし、あかちゃんが上手に飲めない間も、乳首が刺激されて母乳が作られるように促されると思います!
逆に母乳の出が悪いまま、あかちゃんにも吸ってもらえないとそのまま作られなくなってしまう可能性もあるので、色々相談しながら試してみてください!