※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

久保田産婦人科、大塚産婦人科で出産経験のある方、デメリット・メリット・費用・計画分娩についてお聞きしたいです。

この度妊娠しました‼️😇

練馬区の久保田産婦人科、新座の大塚産婦人科で出産経験ある方!少しお聞きしたいです!

デメリット、メリット、費用面、
あと計画分娩のありなし
お聞きしたいです‼️宜しくお願い致します!!

コメント

あーちゃん

おめでとうございます✨
4月に大塚産婦人科で出産しました☺️
基本的には自然分娩らしいですが、私は上の子の預け先が無かった為相談したところ計画分娩にしていただけました🙏💓
大塚産婦人科も人気なので毎回2時間ぐらいかかりましたが、診察も丁寧で質問も相談もしっかり聞いてくれましたよ!院長先生はクールというかいつもバタバタ忙しそうでしたが、優しくて赤ちゃん第一に考えてくれる方でしたよ☺️
入院時の持ち物もほとんどいらないし、産後のお土産も沢山あって、授乳クッションやおくるみ、粉ミルク哺乳瓶など盛りだくさんでした🥺❤️
ニューボーンフォトや産後直後の動画や写真を入れたDVDなんかもありました😂💓
なのに、安い!予約金で7万、退院時に+1万(計画分娩の費用)払ったぐらいだったかと💡
メリットしか出てこないです笑
しいていえば、ベッドが病院のベッドって感じで硬かったです(病院ですがw)😂😂笑 1人目の産婦人科はふかふかだったのでそこは残念でした笑

• eri

eri

貴重な情報ありがとうございます‼️🥺

大塚さんと久保田さん両方で出産したんですね‼️ちなみに、あーちゃんさんからの目線でどちらが良かったでしょうか??

大塚産婦人科は写真やDVDなど特典たっぷりなのと費用面が魅力的でしたが、久保田の方が近いので迷ってました😭ちなみに久保田さんの方はいくらくらいでしたでしょうか?あと両方とも食事は会場でしょうか?🥺

コロナ禍もあり通常通りにはいかなそうですね😭💦

• 1月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません、1人目は違う県にいたので違う産婦人科でした😂久保田産婦人科は利用したことないです💦
    ママ友が久保田さんに通院していましたが、やっぱり毎回混んでて予約しててもすごく待ち時間が長いって言ってました😅
    ホテルみたいで綺麗、ご飯が美味しいって話はよく聞きます🥺❤️

1人目の産婦人科はホテルのような部屋でベッドもふかふか、ご飯も絶品でしたが、大塚さんの方がフォローが手厚かったというか看護師さん助産師さんが皆さん親切でした🥺💓
    母子別室なのも夜ゆっくり休めて有難かったです🥰
    次また機会があれば絶対また大塚さんです笑

食事は大塚さんはコロナの関係で部屋に持ってきてくれました☺️お祝いディナーだけ会場でみなさんと食べれました🥰

• 1月18日
  • eri

eri

ごめんなさい😭😭😭‼️
    読み間違えしてました💦申し訳ないです💦

大塚さんやはり魅力ですね🥺ちなみに初診は何週くらいで行きましたでしょうか?今ちょうど4wくらいで検査薬反応出たので、電話で問い合わせたところ確認したいので早めに初診して下さいとのことでした💦こんなに早く行っても見えないのじゃないのかなって思ってしまい🥲朝だったのでバタバタしてました😂

久保田さんはとにかく早く予約しないと埋まってしまうので、焦ってます😂💦🙌

大塚さんは、計画分娩費用が1万なんですね😳‼️計画無痛分娩とゆうことですよね?前日に入院してバルーン入れるとゆうことでしょうか?痛みはありましたか?🥺

ちなみにお部屋にはトイレ、シャワーは付いてるのでしょうか?質問ばかりでごめんなさい😭😭😭😭‼️

• 1月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

1人目の産院がすぐ行かないと分娩予約できないとこだったので(久保田さんと同じですね💦笑)、大塚さんも同じように検査薬反応して割とすぐ行きました!分娩予約はもう少しあとだったので大塚さんであれば急がなくても大丈夫かと🙆‍♀️実費ですしね😂
    ただ大塚さんも初診予約とれたのが1週間後とかでした💦

無痛分娩もありますが、基本的には陣痛きてからの無痛でした!私は無痛ではなく促進剤のみの計画分娩でした☺️
    子宮口の感じを見て、いい感じのタイミングで出産日を決め、当日入院からの促進剤で出産しました!その日に生まれなければ1日につき更に+1万だったと思います💡

シャワーやトイレがある部屋も希望出せましたよ🙆‍♀️差額代はいりますが高くは無かったです!
    私実は切迫になって入院してて、その際はトイレがない部屋でしたけど特に不自由ではなかったので、出産の際はトイレシャワーなしの部屋に希望しました!空いてなかったのか差額代なしでトイレつきでしたが😆💓笑

• 1月18日
eri

沢山情報ありがとうございます😭♥️助かります‼️

先程久保田さんにも電話したら初診が最短で1週間後だったので予約だけしときました😭さすがの人気ですね😭🙌大塚さんが良いのですが、家から5キロくらいあるのだけが気がかりで😭💦久保田さんも2キロくらいは有りますが、、、でもまだ迷い中です😭

促進剤のみで計画分娩だったんですね‼️私も上の子が居るので、タイミング的に計画分娩じゃないと大変だなって思ってます😵💦子宮口見てからの日にち決めるので、前日とかに分かる感じでしたか?🤔切迫だったんですね💦😭どれくらいから入院してたのですか?上の子居ると色々とパニックになりそうです😂💦そして産後の検診もやはり、同じ産院の方がいいですよね💦

差額なしは良心的ですね😭♥️やはり大塚さん捨てがたいです、、、

あーちゃんさんが出産したときは、面会可能でしたか?今はしかなたいですが、コロナで面会一切禁止みたいです😵結構厳し目にコロナ対策しているんですね🤔

あーちゃん

私も同じぐらいの距離でした!住んでる場所近そうですね🤣私は車で行ってました💡でも近い方が安心感ありますよね🥺

1人目の出産週数も参考に、近くなって子宮口確認し、1週間後ぐらいに計画日決まりました☺️1人目が39週だったので38週ぐらいを予め予定してて、37週頃に計画分娩日決めました!
それまでに生まれないかドキドキしましたが😂笑
張りどめはずっと飲んで自宅安静してたんですけど、34週から36週まで入院してましたー😂
出産後もコロナでなければ上の子と入院する予定でいたので色々変わっちゃってほんとパニックでした💦

私の時は主人だけ面会時間内で面会可でした!
旦那さんは赤ちゃんはガラス越しで見る感じでしたよ🙄
子供は入院病棟には立ち入り禁止だったので、我が家は上の子は主人が見てたので退院まで主人と上の子に会えなかったです💦
産後直後も入院中もテレビ電話してました!

eri

そうなんですね🤣‼️ご近所さんかもですね🥺💜笑。

そうなんですね‼️前の週とかに予定決める感じならまだ慌しくしないで済みそうです🤣🙌でも、今状況がかなりコロコロ変わるしきっと私もパニックになりそうです😂

やはり子供とは、会えなかったんですね🌀4日間?も耐えられるかな😂耐えるしかないですね😭🙌久保田さんの方は立ち合いのみできなくて、あとは普通に面会できるようなので良いのですが、逆にそうなるとコロナが少し怖いなとも思います🥲考えたらキリがないですが、、、あーちゃんさんからの貴重な情報を踏まえて決めたいと思います♡

忙しいなか丁寧に本当にありがとございました😭♥️助かりました😭♥️♥️♥️♥️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

久保田産婦人科で出産しました!
5月なので緊急事態宣言真っ只中、面会立ち会いできませんでしたが
入院中のお料理が本当に本当に…美味しすぎてもっと入院していたかったです。😂💕笑
私は普通分娩でしたが
無痛の場合、計画出産になると言われました。麻酔の先生がいる日にしかできないからですかね?
部屋の空きがなかったからか、特別室?なんかやたら広い部屋でした😌

土曜日の検診だと予約してもかなり待つので、最後は平日に1人で行ってました(途中から夫が同伴できなくなった
2人目ができたら久保田にする気満々でしたが(割引があるようです!)
練馬区から新座に引っ越したし上の方のコメント見て大塚産婦人科もいいなぁって思っちゃいました!笑

• eri

eri

こんばんわ🌝久保田さんで出産されたのですね!!食事が好評だと聞きましたが…それほど美味しいとは😭🙌大塚さん寄りになってましたが…また揺らぎそうです😂w

久保田さんは無痛じゃなくてもいいのですが、普通の計画分娩はやってないのでしょうか?💦ちなみに費用はいくらぐらいでしたか??夜間、土日入ったりすると高くなりますよね😭あと妊婦検診も毎回手出しいくらかは、ありましたか?検診も割と高めと聞いたので😭😭😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の計画分娩はやってないような気がします。。でもわからないので、問い合わせてみたほうが確実だと思います!
    63万円くらいでした🙄予約金は15万円です。42万円+付加金が10万円会社から出たので実際の手出しは11万円くらいでした。私は夜間かつ土曜日だったのでその分プラスになってるのかなと思います🤔
    妊婦検診、検査などがあると手出しあった気がしますが、毎回ではなかったですよ!

• 1月20日
  • eri

eri

ありがとうございます😊‼️やはり久保田さんの方が予算的には高いですよね😭

ありがとうございました♡計画分娩の方、問い合わせてみます☺︎💙

• 1月21日