※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

30代の旦那さんの喪服ってどこで、いくらくらいのものを購入されました…

30代の旦那さんの喪服ってどこで、いくらくらいのものを購入されましたか?喪服ってピンキリですよね(> <)

なるべく早めに購入したいです。明日にでも試着を考えています。
予算5万以下でオールシーズン使えるもので考えています。旦那は2〜3万で十分だとも言っております。。。見るからに安っぽい生地ですぐダメになるようなものでなければ構いません!

洋服の青山が安くなっているようなんですが、他にセールやっているお店があれば教えて下さい!大阪に住んでいます◟̆◞̆

コメント

にも⍤⃝

ちなみに試着できるお店がいいので実店舗あるお店でお願いします(> <)

❤︎男女ママ♡

喪服は、他のスーツとちがうのでお金かけました
といっても青山で安くして7万ほどです💦

イオンとか安いですよー!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    安くして7万なのですね。10万以上のものもありますもんね〜(> <)

いま青山のWEB限定割引かなにかで20000円安くなっていたので気になっていたんですが、イオンが安いんですね!見に行ってみます✨

• 8月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

30以上なら恥ずかしいものは着せれないと思います
    特に冠婚葬祭系は絶対に不義があってはなりません

うちの夫は年下なので20前半ですが、マナーだからと言いくるめました!

安いから悪いわけではないですし、高いから良いわけではないですが、ちゃんと良いものを買うことをオススメします!

• 8月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね。
    立場上あまり恥ずかしいものは着せられないんです…ただ、本人が全くこだわりがないタイプなので、一緒に行ってきちんとしたものを選びたいと思います(> <)!

• 8月9日
あおぴー

イオンで2万ほどで揃えましたよ〜(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

イオン安いですね!早速見に行ってみたいと思います✨

• 8月9日
  • あおぴー

あおぴー

あ、ごめんなさい。うちは主人がまだ若いのと急だった為そちらで揃えましたが、青山とかそういうブランドのものと比べるともしかしたら粗悪なものなのかもです、、。
    イオンの中だけでもスリムなものや、喪服といえど漆黒ではないものなど色々とありました!参考程度に見に行かれることオススメします!北花田のイオンはけっこう種類ありました!お近くであればぜひ(*^^*)

• 8月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…
    急に必要になりそうで焦っています(> <)
    またしばらくしてから新しいものを購入してもいいんですが、買い直すことを考えると初めからそれなりのものを購入しておくといいのかなと悩んでいます。

堺に住んでいるので北花田近いです!
    ただ、鉄砲町のイオンにも結構並んでいたような気がして…せっかくなのでどちらも行ってみようかと思っています!青山やはるやまも覗いてみます。

• 8月9日
y834325y

青山などでもいいと思いますが、喪服を買う時は黒いモノを買って下さいね!安い喪服は、黒く見えますが、高い喪服と並べると色が薄いモノがあります。人が沢山集まる中で薄い色の喪服は結構目立ちます(;´Д`A安いの買ったなぁ!と思われてしまいがちです>_<
質問とはチョット違う答えになってしまったけど、よかったらそこらへんも気にして下さいね♡

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!濃い黒のものを買おうと思っています。安いお店に行くと目が慣れてしまいそうなので、何店かはしごしようと思っています。

年齢より若見えするタイプですが立場上恥ずかしいものは着せられないので、よくよく見てみます。

• 8月9日
♡ぺぺ♡

1人目生むまで洋服の青山で働いていました!!
ネットのクーポンかDMなどのクーポンを必ず持って行ってください!!
旦那様の体型はどんな感じでしょう??
2万くらいのから7万ちょっとくらいまで幅広くあり(そこからクーポン分値引きです),ゆったりしたのからちょい細身などあるのでここで良ければオススメさせてください(´∀`∩)
青山は店員によっては結構ゴリゴリ勧めてくるので(特に大阪すごそう(●´∀`;)),最初に予算と必要な物を伝えるといいですよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

働いてらっしゃったのですね!忘れず持っていきます(> <)

身長がかなり低いんですが、筋肉質で肩大きめです。洋服だと肩に合わせるとLサイズだけど袖の長さはMという中途半端な感じです( ・ᴗ・̥̥̥ )

予算は必ず伝えてから案内してもらおうと思います!!

• 8月9日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

青山では色の違いや作りの違いも説明してくれると思いますが,2万くらいのはやっぱり色が全然浅いです!!
    同じ黒でも安物としっかりした物で色に違いが出てくるので,ある程度しっかりした物を持っておくといいです!
    オススメは定価で5万円~くらいのものがいいと思います!そこからクーポンで1万6000円~2万円(時期によって値引き金額が違います)値引きになります!
    今の時期は夏用の礼服と冬用(オールシーズン)が売っていて,どっちも勧められると思いますが,冬用で生地が厚くない物を1着持っていれば30代くらいなら充分だと思います!
    ちなみにウチの旦那はPAZZOというちょい細身ブランドのベスト付き礼服59000円をクーポン2万円引きで39000円で買いました!ベスト付きなので結婚式にも使えるし,オススメです♡
    もう1つランクを上げるとヒルトンというブランド69000円(から2万円引き)は30代でこれ持ってれば間違いない高級な作りになってます!
    青山で礼服買うなら絶対クーポン使ってくださいね(◍⁰ꇴ⁰)
    じゃないともったいなすぎます!!
    礼服は肩周りも若干ゆったり作られてるので,スーツより選びやすいと思います♡
    若い方だとゆったりタイプより細身タイプで選んだ方がダボダボしすぎなくて色々なシーンで使えますよ( ›◡‹ )

• 8月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ご丁寧にありがとうございます(> <)
    すごく勉強になりました!
    30後半なんですが、まだ20後半って言われてもわからないくらい若見えするんですー。

細身タイプで選ぶように言っておきます!

私も結婚式が近く、産後で体型が変わってしまったためフォーマルドレスやら一式買い替えないといけなくて出費が\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////…となっています。涙

いずれ買わなきゃいけないものだとは思っていたので、これを機に買い揃えようと思います(> <)!

• 8月9日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

色々試着はできるので,試してみて体に合うものを選べば大丈夫です♡
    若い方なら細身タイプ(って言っても礼服なので最近のスーツみたいに細すぎには作られていません!)がスッキリ着れていいと思います♡
    ゆったりタイプは結構オジサンぽくなっちゃうので(*-∀-*)

青山では礼服はほとんどのお客様がクーポンを知らずに定価で買っていかれますが,働いていた身からするとクーポンは必須です(๑•̀ㅂ•́)
    ちなみに金額は結構粘ればもうちょいサービスしてくれる場合もあります( ●´艸`)特に店長とかの場合♡
    靴とかシャツも一緒に買うと安くしてくれる場合もあるので店員と仲良くなってうまくお買い物してくださいね(´∀`*)

私も仕事してる時に買ったフォーマル,1回も着てないのに体型変わって着れなくなりました(ノд-。)笑"
    レディースフォーマルも一緒に買うと安くしてくれたりもしますよ◟́◞̀♡
    種類も結構ありますし☆
    安くなるなら買おうかなぁとか上手にカマかけてみてください(-∀-)笑"

• 8月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

30代でしたら会社関係のお葬式とかもこの先増えてくるのでいい物を揃えたほうが良いと思います(^^)
うちの主人のは青山で7万ちょいのを買いました!!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    まさに今回そうなんです…
    7万くらいですかー…今家計がかなりピンチで捻出難しいんですが、今後も必要なものではありますし、検討します!

• 8月9日
らぷんつぇる

わたしも主人も結婚するときに義母と一緒に青山に行って礼服はきちんとしたものを買いました。多少体型の変化はあるかもしれないですけど、30代だときちんとしたもの持ってる方がいいと思います。
礼服買ったあと、主人の妹の結婚式があったので、親族だし、ということで礼服にしました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

やっぱりきちんとしたもののほうがよさそうですね(> <)

実家、義実家に聞いても礼服なんて2〜3万で十分だ、としか言われなくて私の意見が間違っているのかなって思ってました(> <)

結婚式も親族なら礼服着れますもんね。今後のためにもきちんとしたものを買っておこうと思います!

• 8月9日
あこ

喪服は安っぽいものだと、グレーに近い黒になります。
あとは冠婚葬祭で兼用出来るものよりかはお葬式用の方がいいと思います。
それかきちんとした漆黒のものを選ぶといいと思います。

ある程度のお店ならどこでもいいと思いますが、安いもの、真ん中、高いもの、いくつか並べて見比べるといいと思います(^^)

主人は長男のため、いつか喪主をすることになるので二桁かけました。

りぃな

うちの旦那は40代ですが、イオンで試着して裾直ししてもらって買いました。
5万円くらいのものです。
普通に黒く、薄くもなかったので全然大丈夫でしたよ。