※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が直る方法について、体験談を聞かせてください。

哺乳瓶拒否が直った方法ありませんか💦
生後2ヶ月まで混合、3ヶ月からはミルク一日2回、4ヶ月くらいになったらギャン泣きで母乳しか飲まなくなってしまいました。とある事情でミルクも飲んでほしいなと思っています。個人差あるのは承知です!!体験談あれば聞かせてください。

コメント

Tony

うちの娘がまさにそうでした😭
3.4ヶ月で哺乳瓶拒否になり、あらゆるメーカーの哺乳瓶やミルクのメーカーを試しました😱
結局、どれも飲まず...
もう、泣き叫んでもいいので、ひたすら哺乳瓶の乳首を口にあてて、1.2時間掛けて飲ませてました💦
泣いても泣いても、諦めずに続けましたよ😭
どうしても飲まなくて心配なら、その時は母乳をあげてました。

それで1ヶ月位で、あの時の拒否はなんだったの?!ってくらい今は普通に哺乳瓶で飲みます😂

うちの子は哺乳瓶の乳首のサイズを変えたりしても意味なかったですが、色々試行錯誤していくと、その子の求めている物が見つかるかもしれません💦

飲むようになるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    激しい拒否だったのに飲んでくれるようになったんですね😣哺乳瓶の種類変えてみましたが今のところ全然飲んでくれません。気長にやってみようと思います😫

• 1月29日
Elly🔰

混合で育てていて、3ヶ月頃と6ヶ月頃に哺乳瓶拒否になりました
やってみたのは、乳首のサイズ、温度、あげる環境、ミルクの種類を変える、スプーンであげてみるでした
結局6ヶ月に完全に拒否になり、哺乳瓶を飲む体勢がどうしても嫌ってことと、ミルクも好みの味があるのがそれまでに分かったので、そこからはストローマグであげてます

飲んでくれるといいのですか...
解決になってないですが、すみません...参考になれば😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!なるほど六ヶ月くらいならストローマグできますね!のけぞりそってギャン泣きするので、それまで諦めようかなともおもえてきました😅
    哺乳瓶、乳首のサイズ、飲ませ方を変える、をやってみましたが今のところ飲んでくれませんでした😫

• 1月29日
ai

友達は入院になり、完全母乳から入院期間は完ミで過ごしたと言ってました。
ミルク拒否だった子が、離乳食みたいにスプーンやコップで飲ませたら飲んだと言ってました。
ちなみに、それでコップのみをマスターしたそうでいい事もあったなーと言っていましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コップ飲みできそうな頃にコップであげてみようかな?と思います☺️

• 1月29日

うちもミルクはやめたくなくてなんとかためした方法書きます。
1.母乳瓶、乳首替えてみる
2.ミルクのむ体勢をかえる
立って抱いて飲むなど
3.ミルク飲む時に旦那に飲ませてもらう
色々やったのでどれが効果があったのか分かりませんが、しばらく寝る前のミルクを旦那にしてもらってて、私が久々にあげてみたらスッと飲んでそこから徐々になくなりました!

• ママリ

ママリ

具体的に書いて下さりうれしいです😭
    旦那にやってもらいましたがギャン泣きで終わりました😩気長にトライしてみます…😭

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね、一時的なもので終わればいいですね💦旦那でギャン泣きしたら私で飲むとかもありましたよ!飲めるようになりますように!

• 1月30日
そろそろ体重戻そうかな

うちは…

立ってゆらゆらで飲ませる

無音

それかテレビ見せながらどさくさに紛れ飲ませる

あげる前に乳首部分をミルク作った時のお湯を掛けて温める

あとは哺乳瓶拒否してる時に産院用の母乳実感なら飲みました。
こちらでも産院用の母乳実感なら飲んだって言う方が何人かいましたよ!
母乳相談ではなく母乳実感です💕
多分乳首部分が小さく口にフィットしやすいのとふにゃふにゃになるからかも!

• ママリ

ママリ

産院の母乳実感✨入院中産院で使ってましたが今からでも大丈夫ですかね😭探してみます!!

• 1月29日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちは穴開けて飲ませてます😁
    うちは5ヶ月に入ったらいきなり飲むようになりました、飲むようになってくれたらいいですね(*´ω`*)

• 1月29日