※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
産婦人科・小児科

病児保育を検討中で、福岡市西区の高崎小児科とふくい小児科の評判を知りたいです。高崎は職場から、ふくいは家から近いです。

病児保育について質問です。
今後、子どもが長期で休みが必要な時に病児保育の使用を検討しているのですが、福岡市西区の高崎小児科とふくい小児科の評判など教えていただけると嬉しいです。
ちなみに職場から近いのは高崎小児科、家から近いのはふくい小児科です。

コメント

ミルミル

病児保育は利用した事ありませんが、下山門に住んでた時高崎小児科にかかってましたのでその時見た記憶の範囲内でしたら…結構評判が良いのか預けてる方多かったです。
ただもし診察もある場合は木曜日は違う医師が診察するのでちょっと微妙な所はあります。
トイレは病児保育に来ている子供も患者さんと同じトイレを使ってます。
お子さんの年齢見たらうちの子供と近いのですがお子さんは現在トイレトレーニング中でしょうか?
トイレトレーニング中でしたら子供用トイレはありますがトイレトレーニング中の子供用のおまるや補助便座が無かったので病院に確認した方が良いと思います。

• ここちゃん

ここちゃん

ご丁寧にコメントありがとうございます!!
    預けている方多いんですね。多くて預けられないとかあるかもですね💦
    うちの子はまだトイレトレーニングしていません。保育園では1日1回トイレに座っているみたいですが…
    話が逸れますが、ミルミルさんのお子さんはトイレトレーニングされてますか??
    いろいろと病院に確認してみます!

• 1月18日
  • ミルミル

ミルミル

うちも子供は保育園に通ってるので保育園ではしてますが、家ではまだしてません^^;

• 1月18日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうですよね😅
    いつ頃から始めるんだろ🤔?

• 1月18日
コテツママ☆

病児保育は利用してませんが、以前高崎小児科にかかってましたがうちには合わず変えました。
アレルギー症状らしき物が出ても血液検査してくれないにもかかわらず、その時既に6歳でずっと食べてきて症状出てこなかった物を除去してみろと言われたり
3歳頃、川崎病になったのですが熱が続いても検査してもらえず、診断がおりた時も早く大きい病院に連れて行きたいのに川崎病とは川崎先生が発見した病気で~と聞いてもない話はじめたり…
色々と判断が遅いなって印象でうちはかかりつけ変えました💧

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます。
    そんなことがあったんですね😭それは嫌な思いされましたね😭
    かかりつけは別の小児科なのですが…
    もしもの時のために病児保育をしている小児科を探してて…
    このようなお話を聞くと、例え一時的とは言えども悩みますね💦

• 1月20日