※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義父(別居)のコロナ対策について、いい案があればアイデア貸してくださ…

義父(別居)のコロナ対策について、いい案があればアイデア貸してください!

たまに会う義父ですが、帰宅後、石鹸を使わずに手を水でさっと洗って済ませているのを目撃してしまいました😅😅

仕事で外出もよくしているので、コロナ感染が心配です。

ご本人も比較的高齢ですし、子供たちと会うこともあるので、どうにか感染しないでほしいのですが、直接はさすがに言えず😅

なにかうまく石鹸での手洗いか、アルコール消毒などを促せる方法ないですかね🥺
とても優しい義父なので、嫌な感じにならずにしれっと導入できないか、悩んでます!!

コメント

いーいー

ほらほら!お義父さん!
石鹸あるから手洗って😊
お義父さんがコロナになったら大変!
予防できる事はしておきましょう😊って明るく石鹸まで誘導してます。

• まるまる

まるまる

その場で言えばよかったですー😭そんな感じだったら、嫌な感じしないですもんね!!

• 1月17日
  • いーいー

いーいー

次からそうしましょう👍

• 1月17日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございました!

• 1月17日
怪獣ガールママ

知り合いの知り合いが石鹸手洗いしてなくてコロナにかかった〜みたいな作り話を私ならするかもしれません😊

あとはアルコールを間違えて多く買っちゃったからどうぞ〜って義実家に渡して使うように促すとかはどうですかね?

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    アルコール、送ってみました!
    まだまだコロナも続きそうなので、対策しっかりしていきたいです、、、

• 1月31日