※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
雑談・つぶやき

赤ちゃん連れで静かなレストラン来る家族って、周りの迷惑を考える感覚…

赤ちゃん連れで静かなレストラン来る家族って、周りの迷惑を考える感覚がいつから無くなったんだろう😅
自分はそうならないようにしよう😥

コメント

ママりん

よく、思います。
よく、妊活の本に書いてあります。
子供ができたらできないことを、今のうちにしておこう、と。
具体的には、静かなレストランに行く。
旦那と映画館で映画を観る。
海外旅行に行く。など
静かなレストランだけではなく、「ここは大人の場所でしょ」って思うところにも平気で赤ちゃん連れてきて、泣いても知らん顔な親御さんみると悲しくなります。
大変なのはわかりますが。。場所選ぼうよと思ってしまいますよね😅

高級ホテルのスパなどは○歳以下立ち入り禁止、となってますので静かに過ごしたい私みたいな人は、そういうところを利用するしか無いのでしょうか😭

• うにょ

うにょ

コメントありがとうございます。

来店前に、「子連れで来店して問題ないか」を考慮するのは親として・客としての最低限のマナーですね😅
    理由があってどうしてもそこのお店にしたいなら、せめで個室を事前に予約するなどの配慮が要求されますし😊

お客さんも店員さんも明らかに気にしてチラチラ見てました😒
    が、当の親は、お酒飲んでてそんなこと気にしてなさそうでした(笑)
    ここまでいくと、「こういう親だから仕方ないわね」と諦められました😩

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

本当そうです!
    「赤ちゃんは泣くのが仕事」なんて開き直る方もいるみたいですが、そんなことは分かってます!赤ちゃんは、泣くのが仕事。誰も泣くなとは言ってませんよね❗️
    「赤ちゃん連れで来店して問題ないか」考慮するのは大人のマナーであり仕事です❗️
    その静かなお店を予約するときに、大人の中の誰か一人でも「子連れで大丈夫かな?もう少し、賑やかそうなお店にする?」と提案する人は居なかったんだろーか、、と思ってしまいますよね😅
    どうしてもそのお店というならうにょさんの言う通り個室を予約する!
    子育て大変なのは分かるし、たまの息抜きとか、思い出の店だからとか言われても、、結果として世間に迷惑かけてることに変わりないですからね。。
    子連れなら、何してもいいのか、という話になってしまいますよね。
    海外ではそういった意識がしっかりしていて、そういう場所に行くときはちゃんと子供を預けたりしてるみたいです。
    海外で、欧米人の赤ちゃんや子供がブランドショップや静かなレストランで走り回ったり、喚いているところ、見たことないですよね。

• 8月9日