※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食事中に食べ物をブッブー!と飛ばす行動をやめさせる方法はありますか?

生後10ヶ月の男の子を育てております。
離乳食は3回、ありがたいことに好き嫌いもアレルギーも特に無く、よく食べてくれます。

ただ最近は食べている途中に、ブッブー!と、
くちびるを突き出して食べ物を飛ばすようなことをされます。
食事後、わたしや主人のお洋服はおかずやごはんやヨーグルトがたくさん付いています。

赤ちゃんなので、仕方がない部分はありますが、このブッブー!って、やめさせることはできないのてしょうか?

コメント

ママリ

そういう時期ありました!しばらくすると落ち着いてきますよ😊

おしお

うちもブーブーのブームありましたよ!
ブーブーダメよって言い続けてそれが効いたのかは微妙でしたが、ブームが去ると止みましたよ(^^)

Aya-mama

全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!
うちの娘も今10ヶ月で、離乳食中はもちろん普段からブーブーしてます🥲
離乳食中にブーブーするようになって2ヶ月たちますが、辞める気配ありません(笑)
落ち着くのを待つしかないんですかねぇ。。

朔仁ママ

私も似た状況です!
離乳食はじめたときもブーブーしてて、終わったと思ったのに最近また復活してしまいました😱💔
しょうがないと分かっていても衣服に粒々つくの本当嫌です🤣(笑)

息子は、
「ブーしないで」と言うと、余計にたのしそうにブーブーするので、
「まんまんまはー?」とか「わんわん」とか本人が何となくしゃべれる言葉を言わせて、その場をしのいでます!
しばらくするとまたブーブーするので繰り返しです!

最近ブーブーの威力も強くて遠くまで飛ぶし嫌です(笑)

🐻‍❄️

うちもです💦
気を引くようなことをしたり、モグモグだよーモグモグ♪モグモグ♪って言ったらマネしたりリズムに乗り始めるので一時的に忘れてやめます😂笑