※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りが超下手です。冗談でオーブンが悪い。とか人に笑いながら言…

お菓子作りが超下手です。冗談でオーブンが悪い。とか人に笑いながら言ってるけど超下手です。分量もちゃんと守ってるけど料理とは違う難しさが凄く苦手で…。ひっそりと練習してますが毎回心折れてます。
それでも息子のためにパンやケーキを作れるように頑張ってます。😂
そんな私ですがバレンタインにマカロンは無謀な挑戦ですか?今のところやっとクッキーがまともな感じになったくらいのレベルで、マカロンは難しいと聞いた事あるので…
因みに学生の時ですが生チョコですらまともに作れた記憶ありません。
何かお菓子作りに必要なコツなど教えていただきたいです

コメント

まりも

マカロンは、お菓子作りの中でもかなりレベル高いです‼︎
色々なお菓子作りに慣れて、シュークリームとかも作れるようになってからが良いと思います(´ ω` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュークリームこの前挑戦しましたがあれより難しいんですね🙄🙄🙄🙄
    膨らまないしカスタードプリンみたいになっちゃったしボコボコにされました…。
    マカロン舐めてました…他のにします😭😭

• 1月17日

マカロンはレシピ通りに作っても湿度や温度などで出来が変わってしまうのでちょっと難しいかもです👏🏼

個人的には温度や湿度など天候関係なく作れるものが簡単かなって思います!

例えばパウンドケーキやチーズケーキ、マフィンなんかは簡単だし好みの味で作れるのがおすすめです🙌🏼💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウンドケーキ簡単なんですね!!
    難しそうでまだ作ろうとしたことなかったんですが
    調べてみます!😊
    マカロンは、諦めます。笑

• 1月17日

退会ユーザー

お節介かもですがホットケーキで作る生クリームパウンドケーキがめちゃくちゃおすすめです👏🏼💗

・ホットケーキミックス 200g
    ・生クリーム 200g
    ・砂糖 大5
    ・たまご 2個

①先にオーブン180度余熱しておく
    ②卵、砂糖、生クリームを泡立てないようにしながらしっかり混ぜる(チョコチップなどアレンジするならこの後入れる)
    ③型に入れて、空気抜くために10回程度落す
    ④180度のオーブンで25〜35分焼く

これだけです!簡単なのにふわふわしっとりで美味しいので、もし興味あればやってみてください〜🙌🏼

• 1月17日

YouTubeで作り方たくさん見て勉強しましょう💪
最初から混ぜ方など見れば自分と違うところが分かりやすいですよ♫
マカロンは慣れた人でも難しいので、どうしても作りたいなら何度も作って練習あるのみです!

とりあえずパウンドケーキ、ブラウニー、マフィン、搾り出しクッキーなどでバターの固さや柔らかさ、混ぜ合わせ方などを知ることから始めてみては?

オーブンの余熱はしっかりと、どんなに良い材料、混ぜ合わせ方が完璧でも余熱がきちんとできてなければ全部台無しとなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    YouTube暇な時見てみます!
    今日からパウンドケーキとクッキー美味しく焼けるように練習します🙌🙌

• 1月17日
まるこ

マカロンでもキットのやつ使えば小学生でも作れますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キットあるんですね🙄🙄!
    今度見ておきます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

混ぜるだけのマフィンやパウンドケーキは簡単ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウンドケーキ練習すると決めました🥰🥰
    ありがとうございます😊

• 1月17日
すっく

製菓卒です🙋🏻‍♀️
マカロンもシュークリームも生地がポイントになってくるので難しいです!パンも生地の捏ね具合とか発酵とかあるので難しいと思います😩

パウンドケーキは混ぜたらできるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレンタインに向けて美味しくできるようにパウンドケーキ練習していこうと思います🥰
    ありがとうございます!

• 1月17日
ぴっちゃま

小学生の頃、クックパッドのマカロンレシピで作れましたよ😆小学生の時の私ができたので全然無謀じゃないです!
冬は乾燥しやすいのでマカロン作りには最適ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い………!
    材料も少ないしできるかな?って思いながらだったので勇気と時間がある時挑戦してみようかな…🤔
    とりあえずお菓子作り練習していきます🙌
    ありがとうございます!!

• 1月17日
ママちゃん

ミルクレープは
膨らむとかないので
フライパンで焼くだけで
簡単ですよ☆

レシピはネットよりも
丁寧にコツが書いてある本を買った方が断然近道です!!