※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kコマー
家事・料理

洗濯機を新しく買い替えようと思っています。我が家は浴室乾燥がないた…

洗濯機を新しく買い替えようと思っています。
我が家は浴室乾燥がないため、天気の悪い日は洗濯物がなかなか乾かないので乾燥機能があるものが欲しいなと考えています。
そこで、乾燥機能がついた洗濯機がいいのか、洗濯機とは別に衣類乾燥機を購入した方がいいのか、どちらが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

入れ替えなくても乾燥まで終わるので洗濯機と一体型は楽です!
電気代節約とふんわり仕上がりならガスの乾燥機って言われました。
うちは面倒なのでドラム式洗濯機にしました!

  • Kコマー

    Kコマー

    コメントありがとうございます。
    乾燥まで一気にやってくれるのは楽ですね!
    ドラム式洗濯機の乾燥機能を使って仕上がりはどうですか?🤔
    洗濯物がシワになったりしないですか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タオルなどはふわふわになって気持ちいいです。一応シワや縮みがしにくい、ドラム式のなかでも低温ですよ、と言われた日立を選んだのですが、生地によってシワシワですし旦那のパンツは3回りくらい小さくなってます笑

    • 1月17日
ゆみ

両方ついてるやつ楽ですよ😊ドラム式ですが、毎日乾燥してます🤣

  • Kコマー

    Kコマー

    コメントありがとうございます。
    やはり両方ついてると楽ですよね。
    ドラム式洗濯機使ったことないのですが、洗濯物の汚れは落ちますか?

    • 1月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    普通に取れてますよ😊わたしが以前使ってた縦型がポンコツだったからかもしれませんが、それより間違いなく綺麗に落ちてます😊

    • 1月17日