※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
住まい

注文住宅で住友不動産、積水ハウス、ヘーベルハウスの中のどれかで建て…

注文住宅で住友不動産、積水ハウス、ヘーベルハウスの中のどれかで建てられ方にご質問です。
①建てた地域
②建坪
③建物の金額
④外構費用
⑤オプションなどこだわりで高くなったこと

住友不動産で打ち合わせをしていたんですが
正直細かくこだわってない(私的に)のにどんどん高くなり積水ハウスやヘーベルが高く感じていましたが
変わらないなら他でも見積もりを取ろうか悩んでいます。

今採用したい内容は
シューズクローク、床暖、広めパントリー、スタディスペース、屋根裏、インナーバルコニー、アイランドキッチン、ミーレ食洗機、1200の洗面、1618のバス、ガラス手摺り階段、3〜5畳のウォークインです🙇‍♀️

コメント

積水ハウスで建てました🏠

へーベルと積水悩みましたが、価格帯一緒位でした!
①神奈川
②42坪 
③建物は3800万くらい?
床暖、エネファーム、太陽光つけました!

mmm♡(27)

◇滋賀県
◇32坪(ウッドデッキ込34坪)
◇3500万
◇300万
◇住設全般、ウッドデッキをインナーテラスのようにした所、等々です!!

採用されたい内容で、
スタディスペース、屋根裏、インナーバルコニー、ミーレ以外は私も採用しました!
バルコニーはインナーでは無いのを付けてます。

piya

①中部地方
②39坪
③3800万越え
④外構は外部で頼む予定で、まだ未定です
⑤水周り全て2階、リビングの埋め込み照明、自動シャッター、シューズクローク、ファミリークローゼット、パントリー、洗面二箇所、Hシリーズのキッチンとお風呂、そらのまなど
ヘーベルです。