※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤早期剥離で2人目を産んだ方が、3人目を産むことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

3人目が欲しいんですが、悩んでいます。

1人目は逆子で個人病院で帝王切開。

2人目は33週早産で県立病院で産みました。前日まで仕事もして異常なく普段どおり過ごしていたのに、急に腹痛で動けなくなり救急車で運ばれ、下から産みました。
産後分かったのが、胎盤早期剥離とのこと。

退院する時に、もし次産むなら大きな病院で産んでくださいとのこと。今は市内に県立病院がありますが、春には市外へ引っ越すため県立病院まで1時間はかかります。

2人目は順調に成長しており3歳過ぎましたが、特に異常もありません。
ただ胎盤早期剥離は繰り返す確率が高いと聞くので、3人目また同じような経験をするとなると怖いです。

胎盤早期剥離だったけども、2.3人目も出産した方などいますか?

コメント

一人目が胎盤剥離して緊急帝王切開でしたが二人目は全くせず順調でしたが先生がまたなると大変だから37週の予定帝王切開になりました😌

なりやすいとは言われてますが二人目はならなかったですしうちは三人目行きますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり帝王切開になるのですね!
    大きな病院で産んでますか?

• 1月17日

退会ユーザー

一人目は総合病院で二人目は個人の産婦人科です🥺

三人目は総合病院でも言われています🥺

• 1月17日

退会ユーザー

子供の安全性を取ると帝王切開でと言われました😣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供の事を考えると、帝王切開がいいですよね!
    術後のあの痛みを思い出すと、怖いです😂

• 1月17日

退会ユーザー

わかります😭
    帝王切開恐怖すぎてもういいやーってなるんですが子供可愛くてまた欲しくなります🥺💓

うちは最初から三人欲しいというのがあったのでもう一人までは頑張ります😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目産んだとき痛すぎて、まう産まないって思ったのに可愛くて欲しくなりますよね😃

私は忙しすぎて2人で精一杯だったんですが、2人とも大きくなり私も30になってしまうので、産むなら今しかない!と思っている所です😁

• 1月17日

退会ユーザー

上のお子さんは性別はどちらなんですか☺️?
    うちは旦那が男兄弟二人希望だったのでこのままでいいって言ってるのですが私は女なので女の子も育ててみたくて🥺

なので三人目挑戦しに行きたい感じです🤣

私も20代のうちにもう一人産みたいです😭💓

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目女、二人目男です!
    どちらも育ててみたいですよね😃
    私の旦那も二人でもいいんじゃない?って感じです!

私は上の子が甥っ子抱っこしたり遊んだりしてるの見たら可愛くって😆

• 1月18日

退会ユーザー

どちらも育てられるの羨ましいです🥺💓

可愛いですよね😍
    先生に三人目までは大丈夫と言われたので三人までにします👶✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人育てて、やはり男女で違うので楽しいですよ😃

そうなんですね!3人目頑張りましょう!!

• 1月18日

退会ユーザー

そうですよね😍
    三人目は女の子だと良いな🥰

ちなみに下の方が書かれてますが場合によってはやはり管理入院もあるみたいですが私の場合2週間に一度の検診で何も問題なければ個人病院でも大丈夫と言われて二人目は個人病院だったのですが大丈夫でしたよ☺️💓

誰にでも胎盤剥離は起こる可能性はあるのでたまたまだったということあります🥺

でも総合病院の方が安心なのと私の場合は二人目は全然平気でしたけど三人目の手術となると出血多量になる可能性があるからその時に自分の血を輸血した方がいいから少しずつ血をためていくために三人目総合病院にしてくださいと言われました☺️

お互い三人目授かると良いですね🥺💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子きてくれるといいですね😊

異常なければ個人病院でも大丈夫なのですね!総合病院が遠いので、出来れば自宅からすぐの個人病院がいいです😂

やはり、子供の事や体の事を考えると総合病院でとも思いますよね!妊娠前にそういうの確認しておいた方がいいのかとか、色々悩んじゃいます😅

3人目授かるといいですね❤️

• 1月18日
ママリ

私は違うんですが入院してて隣の方が1人目胎盤早期剥離で危なかったらしく…
今2人目妊娠してやはり2人目もなる可能性が高いため危険だからと30週くらいから今管理入院されてますよ!
なので病院にもよりますが緊急ですぐに対応出来る様に後半長期入院になる可能性もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院できる方が安心ですね!!
    ただ子供達を思うと長く家をあけるのは、、とも思ったり、
    頼める人がいれば安心して入院できますね😃

• 1月18日