※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこじゃないと泣く子の寝かしつけにいいグッズは、バウンサーとハイローチェアどちらがいいでしょうか?

抱っこじゃないと泣く子の
寝かしつけにいいグッズってありますか?

バウンサーないので買おうかな思ってますが
バウンサーとハイローチェア
どっちがいいですか??

コメント

ちくわさん

抱っこ紐はどうですか?
私はハイローチェアは持ってないけど、バウンサーは持ってました!
ご飯作るときはバウンサーにいてもらったらお利口でいてくれたので、その間にご飯作りが出来たので助かりました!

• ママリ

ママリ

エルゴとコニー抱っこ持ってますが、抱っこ紐もちょっと体きつくて🥺
    バウンサーいいんですね❤️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れて自分がバランスボールに座ってポンポン跳ねるとすぐ寝ました!☺️
ハイローチェア電動の買いましたが、それで寝ることはなかったです😭

まいまい

うちの子も抱っこマンでした💦
バウンサーを買いましたが、バウンサーに置くとギャン泣きして、結局使いませんでした😅

うちはコニーでどうにか凌ぎました🤣

バウンサーで寝かしつけるのは難しいかなと思います、たとえば、起きてるときにご機嫌で、その間に家事をするために乗せて目線だけあわせとくとか、そういう使い方かなあとおもいます。我が家もバウンサーはかいましたが、要らなかったかも?とおもいます。でも、お風呂のときに脱衣場で待たせてるときに使ってたかなあ?てかんじです。ハイローチェアはうちも、第二子では是非使いたいと思ってます。下の子に構いっきりでは上の子がかわいそうなので高い買い物ですか買う予定です。
YouTuberのみさきんさんや、れっちさんがよく下の子をハイローチェアに乗せていて、それでよく寝てくれてるので、いいなあとおもいました。ただ、生後2ヶ月からだと、もしかすると、だっこで寝ることになれて、ハイローチェアをかっても、それでぐずりどめにはならない可能性がありますね😵💧合わなければ高いのにもったいないと考えると微妙ですね、しんせいじのときから慣らしておくといいかもですが😢でも、もし二人目とかも考えてるなら、この先も使えるのでいいかな?とおもいます。私は買います😊

ママ

バランスボールオススメです😌❤️
めちゃくちゃ楽です!

しんママ

自動で揺れるタイプのハイローチェアを上の子の時に買ってもらいましたが、上の子は慣れるまでにまず1~2ヶ月かかりました😂
慣れてからは揺らすと機嫌直ったり、寝たりしていました。

下の子は2~3回使っただけで慣れたらしく、よっぽど機嫌が悪くない限り寝てくれたり、落ち着いてくれます😊

お子さん次第だとは思いますが、慣れてくれれば便利ですよ🤗

ひよっこ

手動のハイローチェア持ってます。寝てから置くことはあっても、それで揺らして寝ることは今まで1度もないです🤣抱っこ紐で寝るようになったのはわりと最近です😅
エルゴでも寝てくれますが、スモルビだと布団に寝かせやすいです🐣
色々試しましたが、うちの娘は結局のところ抱っこしてキッチンの換気扇の下でゆらゆらするのが1番寝やすいみたいです🤣腕も腰もしんどいですが💦

はじめてのママリ

電動のハイ・ローチェア買いましたが、寝かせると泣くわが子はまったく使えず…
5ヶ月になってようやく私の姿がみえていて、なおかつ揺れているとき(機嫌にもよる)に乗ってくれるようになりました。
でもうちのネムリラ、15分くらいで止まるんですよ…みんなそうなのかな?

バウンサーも寝ないですし、うちの子は添い乳で寝かせています。
リビングではソファで添い乳です。