※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

産後の生理周期について、出産後の経験を共有したいと思っています。生理再開が早く、周期が乱れたりして心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

産後の生理について

今、あと数日で8ヶ月になる子供を育てています。
産後1か月半で生理再開しました。
当時は混合だったので、授乳していてもこんなに早く
再開するのかと驚きました。
その後完ミに変更。
生理が来てからは28~30日周期で1週間程度きちんと来ていましたが、今月はいつもより少し早く来ました。
数日早かったのですが、ホルモンバランスが産後崩れているのかな?と思っていました。
でも、昨日また生理が始まりました😣前回から2週間ちょっとしか空いてません。出産前に筋腫の手術をしているのもあり、いずれ2人目も欲しいのでちょっと心配になりました。

皆さんも出産後は生理周期くずれたりしましたか?
教えて下さい😌

コメント

ママリ

私も完母でしたが、産後1ヶ月半で生理再開しました💦
出産前から生理は安定してるタイプで、産後も大体は周期通り(誤差プラマイ3日以内)に来てましたが、1週間くらい大幅に遅れたりしたことは何度かありました💡
季節の変わり目とかに体調崩しやすいタイプで、それもあってワンシーズンに一度は1週間くらいズレたりしてます😣

気になるようでしたら、一度 婦人科で相談してみた方が良いと思いますが…!💡
私が出産した産院の先生は、産後一年くらいは安定しないしズレても大丈夫だよ〜!妊娠希望なのにあまりにも生理再開しなかったら病院きてね、と言ってました💦

  • はなみ

    はなみ

    遅くなってすみません。
    本日病院に行ってきました。
    診断の結果子宮にポリープが出来ているのと事でした。

    早期受診してよかったです😌
    ありがとうございました。

    • 1月19日