※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子の食事に冷凍食品を頼りすぎていて手作りが難しい。冷凍食品の健康面について心配しています。

息子のご飯😥よく食べるのですが、
仕事帰って用意するまで息子のお腹が持たず、、
よく冷凍食品だしちゃいます。。
とりわけて作ってる場合じゃないんです。笑

アンパンマンポテトとか、春巻きだったり…。
野菜もブロッコリーやオクラ、ほうれん草とか
冷凍のやつをつかってます。

こんな早くからこんなに冷凍に頼ってちゃダメだなーと
思いつつも、なかなか仕事との両立が難しいです。

冷凍ってあんまり良くないですよね?
なるべく、手作りのスープだったり、
炒め物とかと冷凍とかにはしてますが、、、。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も待てないです😅
バナナ半分とかあげてます!

はじめてのママリ🔰

うちの息子もいつも腹ペコで困ってます😅
サツマイモをふかしておいて、とりあえず食べさせてます☺
でも私は冷凍もベビーフードも大賛成派なので、普段ベビーフード食べさせてますよ🙋

てるまま

冷凍全然ありですよ!
野菜も取ってるみたいですし、アンパンマンポテトはうちの子も大好きですよー✨
冷凍を活用するのも主婦の知恵ですよね✨

はじめてのママリ

私も4月から仕事復帰で、帰ってすぐご飯の用意しないとなのでとうしようかなーと思ってます😂

色々考えて、休日に一週間分作りだめして1日分ずつ冷凍、平日帰ったらすぐにチンして食べさせようかなと思ってます!

まだやってないのでうまくいくかわかりませんが😭😭😭

べき

大人が食べるような料理になってる冷凍食品は色々濃くて食べ過ぎると胃腸の負担になるかもですね。でもこども向けとか冷凍野菜は上手に活用すべきと思ってますよ☺️なんせアンパンマンポテトとかほんと食べが良いですしね(笑)
ちなみにうちは今でもフリージングストックしてます。
豚汁とかカレーとかクリーム煮とか、豆腐以外はなんでも冷凍してます。ごはん(冷凍)とメインとあとは茹でたブロッコリー(これも冷凍してる)に生のトマト切ってキャンディチーズ出せば1食出来上がりなので所要時間は5~10分です😅