※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

26週の妊娠で入院中。子宮頸管が短くなり27週5日で入院。点滴中で腕が痛い。退院時期や不安な気持ち。

切迫早産と言われ入院4日目です。
26週の検査で自宅安静と言われ1週間後の検査で子宮頸管が19cmしかないと言われ、良くなっておらず27週5日で即入院になってしまいました。
常に点滴を打っているのとトイレ以外ベッドの上での生活なのでお腹の張りは全く無くなりました。
けどまだ上の子は1歳1ヶ月、、とても離れるのが寂しいく思います。実家に住んでいる為私が居なくても娘は元気そうですが。。笑
いつまで入院になるかわかりません。
だいたいどのくらいで退院出来たりするのでしょうか、?
そして常に点滴なので腕痛くてたまりません。
元々血管が細く注射などすごく探され時間がかかります
今回の点滴では、もう穴だらけアザだらけになりました😂右腕は5箇所、左腕も5箇所ともう痛々しいです。笑
薬が漏れパンパンに腫れてアザも4箇所も😂
点滴がなければ快適なのに〜と思いながら過ごしています。

コメント

もも

私も27週と5日で切迫早産で入院してます!子供に会えないの辛いですよね!私は31週になれば退院と言われました!まず点滴が外れ飲み薬でお腹が張らなければ退院と言われました

• うまる

うまる

らくさんぼさんもご入院されてるんですね😢
    やはり点滴が外れてからじゃないと話にならない感じですよね、、昨日の検診で良くも悪くもなっていなく点滴はまだまだ外れなそうです😭
    さくらんぼさんも早く体調が良くなることを願っています!

• 1月21日
うに

もう20mm切っていますので、正期産まで、も覚悟した方が良いです💦

30週を過ぎるとお腹がさらに大きくなって
張りも増えます💦

• うまる

うまる

やっぱりそうですかね😭
    1週間おきの検診で良くなっていれば点滴も外れ、退院も考えられたみたいなんですが良くなっておらず、、まだまだ入院が続きそうです
    このまま正期産までも有り得そうで辛いです😭

• 1月21日
はじめてのママリ

退院は病院(先生)の方針次第ですかね🤔私が入院していたところは35wから出産可能なので、最短35w〜退院でした。点滴も痛いですよね😣

• うまる

うまる

医師がOK出すまでやっぱり厳しいですよね
    35wで出産可能な病院もあるんですね😳点滴痛いですよね、、

• 1月21日
🔰(27)

切迫早産で27w〜36wまで入院してました💦
私も点滴であざだらけでよく漏れていて、もう刺すところがないと言われるくらいでした💦

入院生活辛いですよね😢
痛いほど気持ちがわかります。

• うまる

うまる

長い戦いでしたね😢
    私も刺すとこないなど言われ続けてます🤣もう点滴がなきゃすごくいい生活なんですけどね💦😭笑
    1週間がとても長く感じます。。

• 1月21日
  • 🔰(27)

🔰(27)

うまるさんは上にお子様がいらっしゃるから余計寂しいですよね😢
    点滴外した後の解放感やばいです🥺
    先が長いですが、カワイイカワイイお子様に会える日を楽しみに頑張ってください😢!!

• 1月21日
  • うまる

うまる

ありがとうございます😢😢

• 1月21日
レジーナ

1人目同じく27wはじめ〜37w(帝王切開)まで入院してました😭
胎盤位置も悪く退院できませんでした…。精神的にかなりキツかったけど今思うとベストだったと思ってます。
上の子いるとさらに辛いですよね😭
私も今回既に25mm切って一度入院してます💦また入院すると思います。
応援してます!

• うまる

うまる

長いご入院でしたね😢私も覚悟しておきます。。
    上にお子さんがいるとゆっくり、安静には出来ないですもんね💦
    レジーナさんもご無理なさらず子育て頑張ってください😢

• 1月21日