※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんにお小遣い制にされている方、月にどのくらい渡してますか?昼食…

旦那さんにお小遣い制にされている方、月にどのくらい渡してますか?
昼食代やタバコ代はお小遣いに含めないで考えています。

過去に、隠れてのパチンコ、競馬。30万を無断で人に貸したりされたため、お金に関して信用はないです。
そのため、きっちりお小遣い制にして家のお金には手を付けさせないよう考えています。

ガソリン代は別で家のお金で渡そうと思ってますが、ガソリン入れるからと言って嘘つかれそうとも思ってしまっています。

どのようにすればいいでしょう…。
参考に、どのようにされているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月1万です
あったらあるだけ使うので。

カードや通帳は全て私管理です。
本人が勝手につくったりしてなければ私の手元にあるのみです。

もちろんクレジットカードも一枚も渡してないです。

はじめてのママリ🔰 

ガソリン、ENEOSやエッソで使えるエネキーにしちゃえばいいと思いますよ!
クレカ引き落としで、ガソリンにしか使えませんから!
しかも安くなりますし!
クレカ持ってなくてもガソリン専用で作って奥様が管理してしまえば無駄に使いませんしね😆

そして我が家はお小遣い1日500円(お昼はお弁当あり)でしたが、その小遣いをちまちま貯めて、競馬で大勝ちしてからお小遣い渡してないです😂
病院とか、そういう時に必要な分渡す感じですね。
その勝った分が無くなったら、このコロナで飲み会も食事会も無いので必要な分を必要な時にするか、また1日500円にするかですね!

ぱんだ

ガソリン別で6万です
借金最近発覚して 減らしました

092159

月3万です。
会社からポイント支給3万円があり、それのみにしてます。

deleted user

月3万です😊

お昼代はお弁当を作ってるので実質かからないとして、タバコはお小遣いから買ってもらってます🙌

お弁当作れなかった日もお小遣いから出してもらってます💦笑

自分が飲みたいジュースやスイーツにお小遣いは消えていってるみたいです😂

お金の管理は全て私で給料は手渡しなので
封筒のまま明細と一緒に丸々持ってきてくれる感じです。
主人の通帳、カードは主人が持ってます。
インターネットで残高など確認できるので通帳は必要ないかな、とおもって☺️


もしガソリンなど家のお金から出すのであれば
家計簿につけるから、レシート持ってきてね!と伝えてみるとかどうでしょう🤔

deleted user

4万です。
我がもお昼とタバコは含んでいません。

信用がないならPayPayなどにしたらどうでしょうか?
今は使えるところ多いですし、使った履歴残るので!

mama♡

月2万です
ガソリンは
エネオスのエネキーってやつを持たせてます!
ガソリンしか決済されないのでいいです😂

ママリ

月に8万円です。

仕事中の交通費や
お昼ご飯、美容代などは全部別で渡してます😊

keiko

一万です💦💦
ガソリンはエネキーで引き落としで昼食代はお弁当作ってるのでなしです。タバコはおこづかいからだしてもらいます。ギャンブルも自分のお小遣いでやりくりしてます✌️
通帳はギャンブル用のみ旦那で後の通帳やカードは私が管理してます😊
前借りもなしで飲み会なども渡しません‼️
ボーナスに三万夏と冬渡してるので‼️‼️

はじめてのママリ🔰

4万です(タバコ、お昼込み)

ガソリン代、美容院代は別に渡してます。ボーナス月は8万です。