※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの借り換えにかかる費用について教えてください。

今住宅ローンを組んでいて3年目になり5年の変動金利を利用しています?
その場合、あと2年後に住宅ローンの銀行を借り換えないといけないって事であってますよね?
その場合、乗り換えるのにかかる費用ってどれぐらいかかりますでしょうか?

コメント

りおちぇる

借り換えする必要はないと思います。5年で金利を見直すということなので、そのままの金利の場合もありますし、変動する場合もあります。そこが変動金利のリスクです。私も5年変動で、現在12年ですが今のところ変動してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    という事は、後3年後金利が今のままで他に金利の安い銀行があれば乗り換えた方が良いって事ですか?
    初めての事で色々聞いてしまいすみません。

• 1月17日
  • りおちぇる

りおちぇる

借り換えは事務手数料や保証料が再度かかるので、慎重にしたほうがいいと思います。ファイナンシャルプランナーさんに相談されるのが一番です。

• 1月17日
happy

その時に再度5年変動を選択できないのでしょうか??
うちはできて、期間満了なる前に手続きすればまた同じ銀行のまま、いけます!

はじめてのママリ🔰

わかりました!
ありがとうございました!

ママリ

借り換えではなくて、何も手続きしなければそのまま変動金利で継続になると思います。
固定金利に変更したい時は手続きが必要ですが。