※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

耳掃除をしなかったら大きな耳垢が取れた。耳掃除はたまに必要。

子供の耳クソ、何もしなくても外に排出されるとか聞いたような気がして何もしてなかったんですが、先程考えられないデカさのものが取れました。

よく今まで聞こえてたなというぐらいの。
耳掃除ってたまにはやったほうが良いのでしょうね

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかのついでとか受診のタイミングで耳鼻科行ってやってもらってますー!
耳掃除だけでいってもやな顔されないところでw

• つぴこ

つぴこ

ホントに、タイミングあれば絶対した方が良いと思いました(^_^;)

• 1月17日
たんとん

耳垢溜まるとそれが原因でなる病気もあると耳鼻科の先生に聞いてから、定期的にしてます💦
私は自分でなかなか上手に出来ないので、2ヶ月に一回とかのペースで耳鼻科に行ってます😂

• つぴこ

つぴこ

ホントに、ごっそり過ぎて気持ちよかったですが、定期的に見てあげようと思います!

• 1月17日

週に1度お風呂上がりに軽ーく掃除してます
息子は耳掃除好きみたいでみみーみみーといいながら膝枕しにきます笑

ma.

月一綿棒でこしょこしょして、半年に一回耳鼻科に行ってます!

メメ

乾燥タイプの子なら入口を少し撫でるようにきて綺麗にしてあげるので入れ替わるから充分、少し湿ってる子は耳鼻科行く方が良いと聞きましたよ☺️