※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

精神疾患で通院中の妊活について質問です。基礎体温やカレンダー、薬のタイミング、検診の心配や体重増加について不安があります。赤ちゃん授かることは可能でしょうか?

いつもお世話になっております(❁´ω`❁)
精神疾患、うつとか双極性障害とか、自律神経失調症などで、妊娠前から通院されてる方に質問です!
妊活はどのような感じで行われましたか?基礎体温とか付けてましたか?また生理予測カレンダーを女子カレを使ってるのですが、ルナルナにすると有料会員にならないと意味無いでしょうか??
薬はどのタイミングで赤ちゃんに影響のないものにしてもらいましたか。。実は最近また病院を変わったばかりで不安です。
リスク妊婦になるので、検診とかも大きなとこじゃないと行けなくなるのでしょうか?因みに中野区在住です(;´・ω・)
色々不安で不安で、でも、今年35なので急がないとと思い、3年近く飲んだピルを止めて妊活始めました。
初めての生理が久しぶりなのか、生理前からお腹や胸の強いハリや鈍痛で、生理になると激痛になりました(><)
こんな事で無事に赤ちゃん授かること出来るのでしょうか??

また、過食気味で体重167cm90㌔に達しそうというとこです。ダイエットしてからの方がいいとは思いつつなかなか出来てなくて。。情けなくて申し訳ありません(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在36歳、専業主婦です。

20代から、月経困難症とPMSで、頭痛と不眠がひどかったです。
マーベロンを12年、ヤーズフレックスを2年ほどのんでました。
33歳で、うつ病と診断され、ロキソニンとマイスリーとハルシオンを毎日のんでました。
(頭痛のひどい時はスマトリプタンも)

睡眠薬の副作用で、寝る前に意識ない状態での爆食いで、2年間で155センチ55キロから85キロまで太りました。

もともとは、病気もありますが、私が望んで選択小梨の予定だったのですが、年齢を重ねて徐々に気持ちや考え方が変わり、現在の年齢的なことも考え、妊活をしようと思い、薬を全てやめました。

少し前に、仕事をやめて専業主婦になっていたので、規則正しい生活が送れなくても、支障がなかったので、薬を全てやめれました。

薬をやめることについては、病院には相談しませんでした。

元々、月経困難症だったので、ルナルナは無料会員のアプリで生理の日付チェック用に使ってました。

妊活1周期目は、ルナルナで排卵日のチェックして、タイミングでトライしました。
2周期目から、排卵検査薬も併用しました。
今回もダメだったら、ちゃんと産婦人科に行って、排卵の検査をしてもらおう!
あと、基礎体温もつけよう!
と思っていたら、2周期目で授かることが出来ました。

うつ病もありますし、太り過ぎなので、初めに行った個人病院では、出産は出来ないとのことだったので、総合病院の紹介状をもらいました。

体重は、睡眠薬をやめたら、寝る前の爆食いがなくなったので、自然と3キロ落ち、つわりで5キロ落ちました。
助産師さんから、臨月まで今の体重から増やさないように頑張りましょう!!
と言われたので、あんまり食べないように気を付けてます!!

もちろん、痩せた方がいいと思いますが、太ってても妊娠は出来ましたよ!!

妊活では、今まで必須だった薬たちをやめなきゃいけないから、過度な我慢とか無理はしない方がいいと思います!
ストレスは、出来るだけ少ない方がいいです!

全然情けなくなんかないですよ!!
精神病じゃなくても、太ってる人なんてたくさんいるし、太ってても妊娠してる人はたくさんいますよ!

長年ピルをのんでいたので、久々のノーマルの生理痛は、本当に辛かったです!!
幸い、私は2周期目で授かることが出来たので、辛い生理痛も2回ほどしか味わわずに済みました。

妊娠したら、生理が来ない快適生活かと思いきや、つわりやお腹の張りや腰痛、吹き出物などなど...
色んな不都合も出てきますが、なんとか赤ちゃんがいると思うと頑張れますよ!

半年前の私かな?
って、思うくらい境遇が似ていたので、長文になってしまいました。

妊活頑張ってください😊

• はじめ

はじめ

お忙しいところ、ありがとうございます😊

すごく励みになりました(T ^ T)
    何度も読み返してしまって、嬉しくて泣けてきました(T . T)

本当に妊娠おめでとうございます!!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    無理せず、マイペースに妊活頑張って下さい!

ありがとうございます😊
    出産まで大事に守ります✨

• 1月19日