※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

義母が子供に「ママだよー」と言うのが気になる。旦那は問題ないと言うが、私は違和感を感じる。このような義母の対応は普通なのか不安。

質問です!

子供は1歳7ヶ月。

義母と電話で話しした時、子供が義母の声を聞いて「ママーママー」って言ったら義母が「ママだよー」って答えたんですが、、、。それが何度も…。
それって普通ですか????

私はえっ???ママじゃ無いよね??って思ったのですが…。

旦那に聞いたら「そんなんどーでもいいじゃんなんでいつも義母を悪くいうの??」と機嫌悪くなりました。

私が変ですか?
義母にママですよーって言われるの嫌なんですが…。
そういう義母さんいますか??

コメント

ママリ

気持ち悪いです(笑)
直接は言いにくいけど嫌すぎる🥶🥶🥶

  • かな

    かな

    気持ち悪いですよね!!!!私最初、えっ???聞き間違い??って思いました😅
    マジきもいです。
    元々息子(旦那)大好きで、周りが見えない自我の強い人なので、なんか正直苦手なのに余計嫌いになりました😅

    • 1月16日
なお

キモいですよね‥
うちもたまーに言います!
普通にバーバだよねーって
言います(笑)(笑)(笑)
前までおっぱい出たら
飲ませてあげるのに!!とか
言われてお義母さんのおっぱい
もう消費期限切れてるでしょ(笑)
って言っちゃいました(笑)

  • かな

    かな

    義母さん言うんですね😅
    飲ませてあげれるのにとか腐ってるからやめてーですね😁
    ママだよーとか言っちゃう神経おかしく無いですか???

    • 1月16日
  • なお

    なお

    おかしいし、うちの旦那も
    冗談でしょー何で悪く仕立てあげるの?って
    悪い悪くないじゃなくて
    単純にきしょい(笑)って言ったら
    黙りますけど庇う旦那もイラつきます
    どういうつもりで言ってるのか…
    脳みそ干からびてるのかな…

    • 1月16日
  • かな

    かな

    悪く仕立てる‼️本当なんかどうしてそう捉えるんですかね😅
    脳みそ干からびてる😁爆笑
    旦那もその母親も完全干からびてますね😅本当キモいです!

    • 1月16日
  • なお

    なお

    私の父親がパパだよー💖
    とか言ってたらキモいだろ!
    って言ったら納得したみたいです(笑)
    もう本当に勘弁願いたいです😫😫

    • 1月16日
  • かな

    かな

    ウチもそれ言ったんですけど、実際言われてないからか「そんなんどっちでもいいよー言われても別に腹立たないしいちいち言わないよ」とか言ってきやがりました。

    いやいや、実際言われたら気分絶対悪くなるくせに。

    まだ理解ある旦那さんで羨ましいです😅

    • 1月16日
  • なお

    なお

    普通に実父がパパだよ!とか
    言ってもキモいけどなぁ…

    たぶんうちの旦那は理解したというか
    言い返せなかっただけのアホです(笑)

    • 1月16日
  • かな

    かな

    ウチも母親がママだよって言っても、はぁ??ってなりますけど、実際言わないですけどね…😅
    言い返せないアホ良いですよ😅
    うちは義母大好きな口だけ一丁前のアホなのでタチが悪いです😱

    • 1月16日
  • なお

    なお

    うちもマザコンです😫😫😫オエ
    でも結構言い返してくれたりもするかな…
    旦那も元くちゃらー(くちゃくちゃ音立てて食べる)で義母はくちゃらーレベル5億のくちゃくちゃの神なので、私がイライラしてたら
    おい!くちゃくちゃすんなよ!
    とか言い返してくれます(笑)
    本当にラクダみたいに食べるから
    逆に笑っちゃいますけど(笑)

    • 1月16日
  • かな

    かな

    マザコンなのに言い返してくれるのは羨ましい😭😭😭😭
    うちは一度もないですね😅
    なんか義母で変な事とか失礼な言動とかあって後で旦那にいうと、絶対「なんでお母さんの悪口言うの?」って毎回キレて終わります。マジ面倒くさい。
    くちゃらーご飯食べる気失せますよね😱
    ラクダ😁笑
    ある意味見てみたいですけど😁笑

    • 1月16日
  • なお

    なお

    えぇー、ママと結婚しろって
    言ってやってください😩😩😩
    くちゃくちゃに関しては
    旦那も気になるみたいで(笑)
    爆音ですよ😂😂😂
    言い間違いも多いし
    この前もイオンで大きい声で
    なおちゃんギャランドゥ行きましょ!
    って言われてその倍の声量で
    キャンドゥね!って言い返しときました💧
    普段からふざけて真似したり
    茶かしつつ文句死ぬほど言って
    少しずつ洗脳してます(笑)

    • 1月17日
  • かな

    かな

    ギャランドゥ…😁爆笑‼️
    爆音で食べるって外食とかもキツいですし、子供とか真似しないようにしたいですよね😁
    洗脳大事ですね‼️ウチも本当教育しないとなぁーって思ってます😅

    • 1月17日
  • なお

    なお

    そんなことばっかりで
    周りがコソコソ笑ってるし😂
    それが子どもにはくちゃくちゃしない
    もぐもぐ食べるんだよって
    教えてるので義母とご飯食べた時に
    ばーば!!し!もぐもぐよ!
    って言われてさすがに冷や汗かきました😂
    と想ったけど、義母はくちゃらーの
    自覚ないから、
    そうね!おしゃべりしちゃだめよね!って😂
    スーパーポジティブババアでした😩
    逆に子どもにもっと言わせようかな…
    周りの母親と比べることがないと
    なかなか自分の母親がヤバイことって
    気づかないかもですよねー😭厄介

    • 1月17日
  • かな

    かな

    確かに聞いたら笑っちゃいそうです😅
    分かります‼️周り見えてないポジティブババアですよね‼️
    ウチもくちゃらーでは無いですが、ゲップはよくしてます😅
    それも旦那に言ったけど「そう??」みたいな感じで流されました。
    本当ちょーポジティブって太刀打ちできないですよね😱

    • 1月17日
  • なお

    なお

    ゲップもやばい😩😩😩
    しかもそれそう?ってやばい…
    ななおさんがゲップしても
    別になんも思わないの?
    って感じですよね😭😭😭😭
    ポジティブババアはたち悪いですよね😨

    • 1月17日
  • かな

    かな

    いやいや私がたまーに不意にゲップ出た時(出たんかーいですけど😅笑)ずっとワザと笑いながら言ってきますからね😅
    義母も旦那も自分や家族が都合悪くなると本当全く聞いてない時あるんですよね…聞こえないふりとかじゃなく本当聞いてない。
    だから、聞いてないんだと思います🤔
    本当ポジティブタチ悪いです。違う事にポジティブになって欲しいです😭

    • 1月18日
  • なお

    なお

    嫁には言ってばぁさんには
    言わないんかい😂😨
    ななおさん偉い!私だったら
    そっこー叩きのめします(笑)
    昨日も義家行ったら義母が
    下の子に自分の箸で卵が入ってる
    カボチャサラダあげようとしたんで
    爆破しときました‼
    本当ですよ~(>_<)勘弁してほしい…

    • 1月19日
  • かな

    かな

    私も叩きのめすんですが、義母と一緒で都合悪い事は全く聞いてないんですよね😭
    卵入ってる…自分の箸…やめて〜ですね😱😱😱☺️
    爆破最高です😊💕

    • 1月22日
ママ

そんなの絶対嫌です😣💦
実母に言われてもイラっとします😭

  • かな

    かな

    絶対嫌ですよね!!!!同じ方いてよかったです!!!!
    実母だと「ママちゃうし」って言えるんですけど、義母はジャイアンみたいで苦手でなんか、突然言われるから毎回「えっ??」って思って終わってます😅

    • 1月16日
P

え、、、ありえない😅それで機嫌悪くなる旦那さんもありえない(笑)

  • かな

    かな

    やっぱりありえないですよね😅
    旦那はちょーマザコンなので少しでも義母の事言うとすぐ機嫌悪くなるんですよね。
    旦那もきもいし、義母もきもい。

    • 1月16日
たんとん

いや、普通に嫌ですよね🤣
それで義母のことを悪く言うって言う旦那さんの発言にも少し引きますが🤏

義母がママですよーって言う前に
ママじゃなくてばあばでしょ!
って言っちゃえ!🤣

  • かな

    かな

    旦那も引きますよね😅私もなんか旦那も不機嫌になるからエッ??ってなりました😅

    いつも言われると「あれ??聞き間違いか??」ってちょっと考えちゃうんですよね…。

    今度言われたら、ハッキリ「ママじゃないよ!バーバだよ」って言ってやります。

    • 1月16日
とも

嫌ですよ😱😱
うちはちゃんとばーちゃんね~って言ってます😊

  • かな

    かな

    そうですよね〜ばーちゃんで教えないとですね😱
    義母の事もママとか呼ばれたら本当嫌です😭自分勝手で自己中であまり好きでは無いので😭

    • 1月16日
みー

嫌です(笑)おめーお腹痛めて産んでないだろってツッコミたい😂

  • かな

    かな

    本当に…そうですよね。
    なんか何でママって言えるんですかね…その神経疑いますよね…。
    なんか旦那にも「何言ってるの??」みたいな感じになって私が変なんか?ってなってましたがやっぱり義母が変ですよね😅

    • 1月16日
  • みー

    みー

    次言われたら、違うよ!ばあばだよ!って
    ばあばの部分だけ強調して言ってやってください😂😂!
    男の人は自分がお腹の中で育てて命懸けで産んでないから
    そういう事気にならないんですかね…😂

    • 1月16日
  • かな

    かな

    本当ですよね‼️毎回「いやいや、ママなんて言わないだろー聞き間違いだろー」って勝手に脳内変換しちゃってましたけど、やっぱりママって言ってますよね😱
    今度はちゃんと強調します!本当ママって答えられる神経凄いですよね。理解できない…。
    男の人は本当痛くも痒くも無いから本当気にならないのか、単にマザコンで義母大好きだから味方したいのかもしれません😅

    • 1月16日
  • みー

    みー

    それか普段からお子さんにばあばと言う単語を覚えさせとくといいかもしれませんね😂💕
    ほんと無神経にも程がありますね😭
    あぁ〜💧マザコンなら受け取り方も違ってきますね(笑)
    単に味方したいだけなら旦那さんにも腹立ってきますね😩

    • 1月16日
  • かな

    かな

    そうですね😅ばぁばって覚えさせないとですね😭
    あまり電話も嫌なので声も聴かせて無いと勘違いさせちゃってますからね😱
    本当旦那腹立ちます…旦那が私の話に理解することは義母の事で無いですからね😅

    • 1月16日
ぶらっくれでぃ

ママじゃねーよ!
ババーだろうが!!!!
って思います(笑)

  • かな

    かな

    ハハハー本当バーバじゃなくババーって言ってやりたい…😅笑
    ママだよーって言える神経の人だから本当面倒な人なんです。

    • 1月16日
nn62yy

えー💦
ものすごくムカつきます💦
ママだよって気持ち悪いし…😭
うちの義母はちょっと違いますが、ビデオ通話の最後に必ず、投げキッスして!って娘に言うのが気持ち悪いです😭
会う時のバイバイの時は、チューしてって言うのがものすごく気持ち悪いです😭💦

  • かな

    かな

    気持ち悪いですよね😅最初本当聞き間違いかと思いました😱「えっ???」ってフリーズしてました😱
    バイバイでチューって口ですか😱😱😱ほっぺでも嫌ですけど😭

    • 1月16日
  • nn62yy

    nn62yy

    そこは、ばーばだよ、だろ👊🏻って思ってしまいますね…
    口です🤮ほんとキモいです🥶キモいし虫歯うつるからやめてほしい😷

    • 1月17日
  • かな

    かな

    本当に…でもバーバって言い直さない人なんで、やっぱりそうきたかーってなりました。
    口にやるんですかー😱😱😱😱
    虫歯とか気にしますよね〜それはやめて欲しいてます😭😭

    • 1月18日
deleted user

私は、別に気にしません。

  • かな

    かな

    返答ありがとうございます😊そう思えたら私もどんなに良いかって思います😁💕

    • 1月17日
りいママ♡

は?ママじゃなくて、ばばぁな?って思います←
てかそれで喜んでる義母もおかしいですよね😑

  • かな

    かな

    おかしいですよね😅自ら否定して欲しい😱
    バーバちじゃなくババアですよね😅返答ありがとうございます😊

    • 1月17日