※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

病院がお盆休みで2週間後の診察になりました。前回の流産で不安です。1週間に1度の診察が希望です。同じ経験の方、どうされましたか?

今日6w1dです。検診で赤ちゃん確認できました。来週から病院がお盆休みに入るとのことで次回2週間後と言われました。
前回流産もしているため2週間後まで病院行かなくて大丈夫かすごい不安です。
できれば1週間に1度見てもらいたい気持ちです。同じような方どうされましたか?

コメント

☆YU☆

今、通われている病院が2週間後しか受診できないのであれば、私だったらお盆明けの16日に、新規で他の病院に行くと思います(^^)
初期の頃は本当に不安ですものね(>_<)

• まぶちゃん

まぶちゃん

15から21まで休みだそうです、、
    他の病院に1回だけ行って赤ちゃん順調か見てもらうのもありですか?

• 8月9日
  • ☆YU☆

☆YU☆

お盆休み、長いですね(・・;)
    私の通っているところは13〜15日までです。
    どうしても不安でしたら、その期間空いている他の病院に行くのもアリだと思います(^^)
    不安を抱えたまま2週間過ごすのもストレスになりますしね(>_<)

• 8月9日
はのか

おめでとうございます(^^)♡
私も6wの次は8wでした!
不安ですよねー(>_<)
でも病院で例え見てもらっても不安は不安なんですよ(T_T)
私は安定期入ってからもずーっと大丈夫かなー大丈夫かなーって思ってました(>_<)
母子手帳貰ったら、7ヶ月までは4週に1回ですよ!
頑張りどころだと思います!

ニコニコ☆

ご懐妊おめでとうございます☆

心拍は確認できましたか?(*^^*)
私も前回、流産してるので
心拍が確認できず、今回もダメかもしれないと言われてとにかく不安でした。
私の場合、発覚から微量の出血があったので
心拍確認できるまでは1週間に一回
受診していました。

今は4週間に一回の検診になりましたが
これもまた不安ですよ(^-^;)
出血や痛み等、いつもと違うことがあれば
検診まででも気にせず診てもらってます。
先生も「何か気になることあったら
遠慮なく電話していいからね」と
言ってくださるので、遠慮せず
おかしいことあったら夜中でも
休診日でも電話して、どうしたらいいか
聞いてます(*^^*)

神経質になりすぎてもダメだともよく聞きますが、授かった命ですもん!
神経質になって何が悪い?精神で
開き直ってます!笑

のん鹵

おめでとうございます♡!
お気持ちわかります>_<!
わたしも以前死産をしているので、娘が産まれるまではずっと不安でした。
でも、これから臨月に入るまでは月1の通院になると思います。
はるのん♡さんもおっしゃっていますが、通院してもすぐまた不安になっちゃいます。。
もちろん腹痛や出血、いつもと違う症状などがみられたらすぐ通院した方がいいと思います。電話で相談するのもありだと思います!
わたしは、あとはひたすらお家でお腹の子に「げんきに産まれておいで〜」と話しかけてました◡̈⃝︎⋆︎*
お腹の赤ちゃんを信じるしかありません>_<♡

なつ

私も今日6w1dで受診してきました!心拍はまだですが胎嚢、胎芽、卵黄嚢は確認できました。次は2週間後と言われましたよ(・∀・)
私も不安ですが出血や腹痛もなく、変わりなければ2週間待って行くつもりです!これから先無事産まれるまで、たとえ安定期に入っても不安や心配は続きます。でも赤ちゃんを信じてドーンと構えたいと思います!