※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ている時に、グググという音が聞こえたり、いびきをかいたりします。これは鼻詰まりなのか、いびきなのか心配です。息子は苦しそうではなく普通に寝ているようです。

そろそろ生後1ヶ月になる息子が居ます。
これは、鼻詰まってるって事ですか?それともいびきですか?

寝てる時に静かな寝息聞こえたと思ったらグググって音が聞こえたり静かな寝息聞こえたりの繰り返しです。
そのグググは鼻づまりでしょうか?苦しそうにはしてないで、普通に寝てるんですが心配です。

コメント

初心者ママ🔰

うちの子もなってました!
気になって調べたら肉付きが良くなって気道?が狭くなりいびきが出る、赤ちゃんは鼻の粘膜が敏感なので乾燥や温度ですぐ鼻水が分泌されるのでそれが原因、とか出てきました。
もし心配でしたらいびき等は耳鼻咽喉科を受診されるのもいいかと思います!

pom

新生児の頃から鼻詰まりのような音を出しています!初めはとても心配で、室温や湿度、首の角度などずっと試行錯誤していましたが、検診の時に聞いたのですが特に問題はないと言われました。うちは唸りもすごいので、その度にググッとかグスグスいっています😅基本は静かな寝息ですが、息苦しそうなので、鼻の掃除は2日おきくらいに吸っています。赤ちゃんは鼻毛が無いので、すごく大きな鼻くそが取れたりします😂😂もしかしたら詰まっているのかもしれないですね💦