※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、乳首が痛いです。ミルクを足していますが、頻回授乳で母乳を飲んでくれるようになるでしょうか?

生後3ヶ月の息子がずっと完母だったのに
嫌がって最近飲まなくなりました。
生理っぽいものが10日ほど前に終わりました。

今までは両乳4分半~5分ずつ飲んでくれてました。
生理中は母乳が少なくなり7分ずつ飲んでました。
一昨日ぐらいから片乳だけ2、3分飲んで
その後は体を反って嫌がります。
無理矢理咥えさせてもすぐ離してしまいます。
夜中の授乳は寝ぼけているのか
嫌がることなく飲んでくれます!

生理中は長めに吸わせてたせいで乳首が痛くなってて
更に今は咥えさせて離しての繰り返しで余計痛くなり
頻回授乳も辛いのでミルクを1日40~80mlを2回程足してます。
(乳首に塗るクリーム?みたいなのは
産後~ずっと毎回使ってます!)

乳首が治ってきたらミルク足すのはやめて
頻回授乳でもいいかなと思っているのですが
そもそも頻回授乳で母乳を飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルクと母乳→母乳のみにしましたが、飲んでくれましたよ😋

  • たま★

    たま★

    混合だと母乳の出が悪くなったり
    (生理が始まって以降出る量は減りました)とかはなかったですか??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理がおろ終わってすぐきたのであんまり実感は無かったです!
    常に出が悪かったので、白湯の飲んだり、色々調べて母乳出る様に頑張ってました😂

    • 1月18日