※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育児や家事に疲れてやる気が出ない女性の相談です。夜間授乳もある中、家事や食事の準備が大変で、育休明けの不安もあるようです。

なんだかやる気がでません😩

娘はにこにこかわいくて、ご機嫌な時間も多いです。
実家は近いので休みの日は連れて行ったりしています。

母乳のトラブルも特になく、最初苦戦してねんトレしたので、寝かしつけもトントンで寝てくれます。

夜間授乳も多くて2回で、比較的まとまって寝れているはずなのに、日中家事、といっても料理と洗濯は毎日ですが掃除はたまにしているだけで、1日が終わっていきます。

雪も降って寒いしお散歩もあまりせず、1日中パジャマで過ごしたり、、
晩ご飯何にしよう、、作るのはまだいいんですが、献立考えるのが面倒で😩

夫が繁忙期のためまだお食い初めができていないのですが、手作りする気も起きません。みんなすごいなぁ、、

そろそろ離乳食の勉強も始めないと、、どの本にしようかな。
ハイチェアもどれがいいかな、また調べないと😩

って感じで考えることに疲れてしまいます。

恵まれた環境のはず、もっと大変な人はたくさんいるはずなのになんでこんなにやる気がでないんだろう、、
こんなんで育休明けやっていけるのかな、、

コメント

ゆめ👶

そうなんですよね😣
次から次に悩みは尽きなくて、子供がいるとあれしなきゃ、これしなきゃ、って色々あっても思い通りに行かなくて、結局やる気がなくなる😅
まだ産後まもないですし、ホルモンバランスも整ってないので、色んな感情になったり、疲れやすかったりしますよ✨✨
あまり抱え込まず、今は体を休めること、1日を無事に過ごせること!!これだけでいんです😘

育休あけて、私は今働きにでてますが、育休の時も、今も毎日バッタバタですが、なんとかやってきてます🤭
子供もまだまだ絶賛夜泣き中ですが、休みの日はリフレッシュしてモチベーションたもってます😊

• ままりん

ままりん

そうなんです😭
    初めての子育てなので、次から次へと悩みがでて、調べてると情報が多すぎて疲れ果てて、、

そうですよね、1日無事に過ごせるだけでいいんですよね😭💓

お仕事しながら夜中も😳子育てお疲れ様です🥺

もうちょっと気楽な気持ちでやってみようと思います、ありがとうございました😊

• 1月17日