※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

新生児が母乳を吐き戻し、うんちも漏らしました。元気におっぱいを求めていますが、吐き戻した後でも問題なく与えて大丈夫ですか?

【母乳吐き戻し】

新生児です。
母乳をあげたあと、起き上がらせたら飲んだ分全部?!と思えるくらい母乳を吐き戻しました😭

その後、うんちも漏らしました💩

元気におっぱいを求めているのですが、吐き戻したのに与えて大丈夫でしょうか?!

コメント

🪐

上の子を出産した産院では、完母なら欲しがるだけあげていいよと言われていたので、欲しがるだけあげてました!

それでも平均体重ど真ん中だったので大丈夫だと思います😂

• あまね

あまね

ありがとうございます😭

欲しがるだけあげて大丈夫なんですね😭✨安心しました!ありがとうございます✨

• 1月16日
むすこらぶ🔰

大丈夫ですよ!
ちなみに、吐き戻す時はゲップをさせる際に起き上がる時ですか?
赤ちゃんの胃はとっくり型なので戻しやすいので仕方ありませんし体重が増えているのであれば気にすることありませんよ。それよりも、赤ちゃんと過ごせる時を楽しめばいいですよ😊

• あまね

あまね

ありがとうございます😭

そうです!横抱きで授乳して、ゲップさせようとして起き上がらせた時にドバーッと😭
    退院した時より重たくなってるので体重は増えていそうです✨

安心しました😭✨教えていただきありがとうございます✨✨✨✨

• 1月16日
らいあん

赤ちゃんの胃はまっすぐで吐き戻ししやすいので、安心して授乳をしてください☺️✨
私も求めるだけあげまくってました🙋🏻‍♀️

• あまね

あまね

ありがとうございます😭

そうなんですね😢✨
    教えていただきありがとうございます!安心しました😢

• 1月16日
マリモ

ガポッと吐かれるとビックリしますよね💦
私もそおでした!吐いてグッタリしてる訳じゃないなら問題無いと思います!
母乳なら欲しがるだけあげていいと言われてたのであげていいと思います😊

• あまね

あまね

ありがとうございます😭

ガポッと吐いたのは今日がは初めてでびっくりしました😢💦
    吐いても元気で、むしろおっぱい飲みたい!って様子でした😱吐いたのにまた飲んで大丈夫なのか心配になってしまって😅💦

その後、教えていただいた通り授乳したら満足したようですやすや寝てくれました😢✨

コメントいただきありがとうございました✨

• 1月17日