※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子供との時間が多いとき、旦那がいてくれる方が助かる。一緒に用事があれば行くけど、一緒にいたくないわけじゃない。皆さんはどうですか?

私だけじゃないですよね?
休みの日に子供と2人きりにされるのが嫌です。それが数時間でも。。
子供が嫌いとかではなく、旦那がいてくれた方が絶対いいじゃないですか。
旦那が仕事の日はワンオペになりますが、寒い中公園連れていかなきゃ行けないし、娘との遊びに付き合うのもお腹大きくて辛いし、寝かしつけも旦那の方がうまいし(旦那も一緒に寝るからw)
買い物いってくるとか、髪切りに行ってくるとかも、
えー。。となります🙄
ついていける用事だったら一緒に行く!!😂と言いますw

旦那に、娘と一緒いたくないの?て言われて、そういうわけじゃない!と言ったんですが、皆さんはどぉですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒に行きたい派なのでついていきます笑

• ちび

ちび

同じ方いて安心しました😂

• 1月16日
ままり

子ども二人家で見てますが旦那がいない方が子どもたちがわがまま言わないのでいない方が楽です。笑
2人いると数分おきに喧嘩になるので、出かけるならどっちか1人連れてってくれたら静かに過ごせるな〜とは思います。笑

• ちび

ちび

そうなんですね!乳児期までは私も旦那いない方が楽でしたが、幼児になって体力消耗させるのがほんとに辛くて😂

• 1月16日
しっぽ

1人目の時はそう思ってました!毎日昼間は2人きりの生活だったので、休みの日くらいは旦那さんと子供の時間を持って欲しいし、自分が抱っこから解放されたかったです🤣

でも3人目が生まれた今、いなくても大して気にならなくなりました!
やっぱり母は子供と一緒に成長するし、強くなるんだと思います🤣🤣強くならざるを得ないというのが正しいと思いますが…笑

• ちび

ちび

なるほど、これから強くなるんでしょうか、、w
    乳児期まではいない方がよかったのですが、幼児になって遊びに付き合うのが大変で😂

• 1月16日
  • しっぽ

しっぽ

わかります〜うちも上2人は男の子なので大変です😭
    でもうちは案外、主人がいると子供が調子に乗りやすいのでいない方がヤンチャしなくて楽なのかもしれないです!私のことが怖いんだと思います🤣🤣

• 1月16日
  • ちび

ちび

なるほど!それはいない方がいいかもですね!お父さんいると甘えちゃうんでしょうね😂

• 1月16日
  • しっぽ

しっぽ

今妊娠中ですし、体重くて動きたくないですよね〜😭
    私妊娠中はテレビに頼ったりしちゃってました💦無理せず身体大事にされてくださいね✨

• 1月16日
ゆん

私自身がついてこられることが苦痛なので主人の用事についていくことはないです!!
ミルクやらなんやら用意するのも面倒なので家にいた方が楽ですし😅笑

• ちび

ちび

あ、もちろん私も自分のお出かけについてこられたら嫌ですねwでも旦那のはお出かけかねてみんなでいこーて言っちゃいます😂乳児期のお出かけは確かに辛いですね💦

• 1月16日
ままり

めちゃくちゃ分かります🥺🥺🥺💕
髪切りに行くとか!!
え〜ってなります。笑
ぱっと行って買ってくるよとか言われても、絶対いや!って言いますもん🤣💓

どんな用事でもなるべく一緒に行くか、子供と2人で行ってもらいます。笑
子供と2人で行ってもらうのが1番楽です(›´ω`‹ )

• ちび

ちび

それいいですね✨2人で出かけて欲しい😂一緒の方いて嬉しいです❤

• 1月17日