※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

旦那がいると安心だけど、平日は不安。赤ちゃんは手がかからないけど、1人で守るのは不安。

土日は旦那が居てくれるってだけでなんか安心感。
家事は頼まないとやってくれないし、ゲームと漫画ばっかりだけど、家事やってくれるだけありがたいし、おむつも替えてくれる。
平日、赤ちゃんと2人だとなんか分かんないけど不安になる。
たくさん寝てくれて、あんまり泣かなくて手がかからない子だけど、守っていかなきゃって思ったら、大人が自分だけだと無性に不安になる。

コメント

かか

わかりますよー!
私もそうです!
なんにもやってくれないけど、大人がもう一人いる!て思うとなんか安心しますよね(笑)
心配になる、ということは、それだけお子さんの事を真剣に考えてるということだと思うので、しっかりしたお母さんだと思います😺

お互い子育て頑張りましょうね!😄

  • くらげ

    くらげ

    居てくれるってだけでほんとに安心します笑
    そして、このように同じ気持ちの方がいるってママリで知れて、もっと安心します😂

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    気張りすぎないように頑張りましょう♪

    • 1月16日
ハジメテノママリ

すごくすごくわかります…!
私も長男うんでからずーっとそうです!
2人きりだと不安で😭
母親になった責任感ですよね…!
だれか居てくれるだけで安心なんですよね😭
旦那さんの居てくれる時だけでも少しだけ心休めましょうね!

  • くらげ

    くらげ

    2人きりになると不安ですよね🥲
    産む前は分からなかった責任感をすごく実感してます!
    はい!旦那に頼って体も心も休めます😂

    • 1月16日