※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊娠・出産

竹田総合病院での出産費用や病院の様子、退院時のプレゼントについて質問したい。オプションで購入できるものも知りたい。里帰りしない理由や医療機関の変更経緯も説明あり。

会津若松市の竹田綜合病院で出産された方にお伺いしたいです!!
出産費用はどのくらいかかりましたか?
病院の様子はいかがでしょうか?
退院時にプレゼントなどありますか?
過去の質問で「産声カード?」というのを見ましたが、他にも何かオプションで購入出来るものなどありますか?

ちなみに前回は里帰りしたため首都圏の産院で出産でしたが、今回は上の子がいるのとコロナもあり里帰りしないことにしました。
本当は舟田クリニックを希望していましたが、顕微授精での妊娠なので竹田綜合病院になりました。
あみウイメンズクリニックで26週までは妊婦健診するようで、竹田綜合病院へ分娩予約の電話済みです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

#竹田総合病院

コメント

ママリ

里帰りで出産しました。
出産費用は大部屋で8万円程手出しありました。
退院時はプレゼントありました!大きめのバッグでベビーグッズが色々入ってた記憶があります😂あとお祝い膳がレストランで無料で食べれるチケット貰いました。
産声カードも購入しました!生まれた瞬間の泣き声を録音してくれるので、購入した方がいいです♪
他に何かあったか忘れてしまいましたが、事前に色々教えてくれるので大丈夫だと思います。

私の息子は早産で未熟児で生まれましたが、産科病棟もNICUの看護師さんもみなさん優しい方ばかりでとてもよかったです☺️

でも食事が美味しくない、質素だったのが残念でした…。笑

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます!!
    竹田綜合病院は出産費用高いと聞いたので不安で不安で(´・ω・`;)
    大部屋は休めますか?

産声カードいいですね♡
    今はコロナで面会や立ち合い出来ないので良い記念になりますね!!

食事は病院食ですものね…あまり期待せずふりかけ持って行こうと思います(笑)

• 1月17日
たた

8月に竹田綜合病院で出産しました!

個室、日曜、時間外で薬の処方もあり手出し10万程でした。

私も退院の時に大きめのバッグでベビーグッズが沢山入ったのを頂きました!退院する時に看護師さんから引き換え券をもらって、病院内のコンビニで受け取りという感じです🥳オムツやピュアレーンが入っていました🥰
オプションで産声カードと臍の緒の桐箱、出産後に必要な産褥ショーツやパットが入っているセットも購入しました!

先生も物腰が柔らかい優しい先生でした☺️助産師さん、看護師さんも私が関わった方は優しい方が多かったです☺️
産まれてから自分の入院する部屋に移動した瞬間から母子同室が始まります。なので、大部屋のママさんたちは廊下で赤ちゃんをあやしている姿を何度かお見かけしました🙇‍♀️

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ご出産おめでとうございます🎉

個人でも10万円くらいなんですね!
    節約しなきゃと思ってましたが、大部屋だと同室の方に気を使いますよね😅
    第一子のときは個人病院で個室しかなかったので気にしませんでしたが、選べると悩んでしまいます💦

ベビーグッズが貰えるんですね!
    助かりますね💕

産声カードや桐箱はいくらなんでしょうか?
    また、出産後は携帯で写真とか撮って貰えますか?
    コロナで立ち合い、面会等ないので気になっています。

• 1月19日
  • たた

たた

ありがとうございます☺️🧡
    今明細見てみたら、10万切ってました!

ただ、私より同じ病院で10日早く産んだママさんは大部屋で手出し16万ほどと言っていました💦月をまたいだからかもしれませんが…🥺
    選べると悩みますよね😂分かります!これだけ!って言われたら従うのに…🤣

産声カードと桐箱で2030円でした☺️
    分娩台に携帯持って行けたので、写真撮って貰えました🥰
    産まれて、処置が終わったら助産師さんに写真撮る?って言われて撮ってもらいました🥳

• 1月19日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

16万ですか!?
    そんなに違うんですね💦
    また悩みます😅

産声カードと桐箱買います!!
    思ったより安かったです💕

携帯で写真撮ってもらえるんですね!!
    良かった〜
    私も撮って貰おうと思います!!

話は変わりますが、妊婦健診は混んでましたか?
    竹田に通うのは26週以降なのでまだまだ先ですが(笑)
    補助券使ってどのくらい払ってましたか?

• 1月19日
  • たた

たた

何がそんなに違うのか分からないですが、人によって全然違うみたいで😭💦

思い出になるので私もオススメです💓あと、産まれてすぐ足型とってもらえますよ😍

出産して2時間横になってる間も夫とテレビ通話してました☺️このご時世ですし、できる限り連絡取りたいですよね😭

結構混んでました🥺
    私は予約を出来るだけ朝イチにしてたのでそんなに待ちませんでしたが、10時とか途中の時間にすると1.2時間待つのはざらでした😔たぶん来た順なので、予約時間早めで病院にも早めに行った方がいいと思います🙇‍♀️
    血液検査とかすればお金かかりましたが、ただの検診だけであれば補助券出せば手出しは0でした👐

• 1月19日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

返信遅くなりました💦💦
    申し訳ありません🙏

足型も取ってくれるんですか😍✨
    いいですね❤️
    テレビ電話も出来ちゃうんですね❗️
    なんだか色々安心しました(笑)

健診はやっぱり混んでるんですね😅
    まだ先ですが覚悟しておきます😣
    でも補助券あればそんなにかからなそうで良かったです❗️

とりあえず今のところ個室かなぁ〜なんてぼんやり考えてますが、また疑問が出たら教えていただけたら幸いです😊✨
    たたさんも育児頑張ってください‼️

詳しく教えて頂いてありがとうございました🙏💕

• 1月21日
元旦ベビママ

元旦に竹田で産みました!
出産費用は16万出しました!
退院の時病院から貰えるものはオムツ2パック おしりふき1個 ピュアレーン1個とかでした!
セキュリティカード持って
自販機までは行けます!

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ご出産おめでとうございます㊗️
    3週間経ちましたね💕
    ベビーちゃん男の子なんですね❤️

16万円だったんですね💡
    個室でしたか?
    年末年始挟んだからでしょうか?

頂けるオムツは何のメーカーでしたか?

お時間ある時に教えていただけたら嬉しいです💕

• 1月23日
  • 元旦ベビママ

元旦ベビママ

ありがとうございます😁💕
    大部屋でした!
    30日の19時頃から入院し、年末年始挟んだからかもしれません😂
    出血が1300位で貧血の薬とか点滴したのでそれもあるかもしれません😅
    メーカーはパンパースでした!

• 1月24日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

大部屋だったんですね!
    出血量多くて大変でしたね💦💦
    お疲れ様でした‼️
    出産はいつ何が起こるかわかりませんね😅
    私は8月予定なので土日や深夜でどのくらい料金が変わるか…💦

オムツのメーカーはパンパースなんですね✨
    ありがとうございます❗️

また疑問が出たら教えていただけたら幸いです😊✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月25日
  • 元旦ベビママ

元旦ベビママ

ありがとうございます😭💦
    答えられることはなんでも聞きますよ‼️

• 1月25日