※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

豚ミンチが加熱してもピンクっぽい色だった経験はありますか?今日、焼き…

豚ミンチが加熱してもピンクっぽい色だった経験はありますか?

今日、焼き餃子を作りました。
食べる時に色を確認しましたが、ややピンクっぽい感じがしました😅
ただ、今まで餃子を作って生焼けだったことはなく、妊娠中ということもありむしろレシピより長めに焼きました😂
そのためフライパンの真ん中にあった餃子はやや焦げてしまって、旦那が食べてくれて、私は比較的キレイなのをもらいました🙄

しっかり長めに加熱したし、一部がピンクとかでもなく全体が均等な色(電気に当てればピンクっぽいかなー?くらい)、食感も問題なかったです……。
いつもと違うといえば、
・いつものスーパーのではなくお肉屋さんのミンチ
・夕方は忙しいので、お昼すぎに種を作っていた事
です。
調べたら肉によって色味が変わるとか、生の状態で塩につけてあるとピンクっぽくなるとかも出てきたのですが、これもそうなんでしょうか……🤔

しっかり加熱したのに普段と色が違ってたことあります?

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉によってだいぶ加熱してもピンクっぽい事ありますよねー!ハンバーグもそうだし、鶏肉とかもどんだけ加熱してもピンクのままの時あります🙋‍♀️

• もちこ

もちこ

やっぱりそういう時ありますよね😭
    良かったです!安心しました😂
    ありがとうございました!

• 1月17日