※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの日中のリズムや夜の睡眠について不安があります。授乳後にすぐ寝るのではなく、朝寝や昼寝をまとめた方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりです。
日中は授乳→1時間くらいお喋り→眠くなってグズる→1-2時間寝る、というリズムが出来てきます。ただ、3ヶ月になっても新生児の頃と同じようにミルク→活動→寝る→ミルク…の繰り返しなのでこのままでいいのかなぁと不安です。
また、夜もたまに5時間とか寝ますが大体は2-3時間ごとに起きてしまいます。

活動限界的には今の感じで良さそうなのですが、ちょこちょこ寝てるから夜も短い時間で起きるのかなあと気になってます。。
授乳のたびに寝るのではなく、そろそろ朝寝・昼寝、とまとめたほうがいいのでしょうか?眠くなるとグズグズするし、気分転換に散歩に連れて行っても結局寝てしまいます😵

コメント

mizu

3ヶ月の頃はうちの子もそんな感じでしたよ〜!
朝寝、昼寝、とハッキリしてきたのはもっと後でした😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!安心しました🥺ありがとうございます💓

• 1月16日