※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に悩んでいます。エアバギーのココとアップリカのオプティアが気になっています。他におすすめのベビーカーはありますか?

2ヶ月の息子のママです。
ベビーカーをそろそろ買おうと思っているんですが、
どうしても高い物だから決心がつきません。

今の所、デザインはエアバギーのココ
機能はアップリカのオプティアで悩んでて、、

ベビーカーはこれが良いとかありますか?
エアーバギーアップリカ以外でも構いません!

ご協力お願いします>_<

コメント

さとみ

我が家はピジョンのランフィ(旧型)を使ってます。
他のベビーカーはあまり使ったことがないですが、店頭で何台かのベビーカーを押してみて、小回りもきいて使いやすく重量もほどほどに軽めなので選びました。
デザインも優先したいところですが、使いやすさや走行の安定感を重視するといいと思います。

• ひいママ

ひいママ

なるほど!
    お店で確認してみます…>_<…
    ありがとうございます!

• 8月9日
mini kuri

3日前にオプティア買いました!
まだ赤ちゃんは産まれてないですが、どうせ使うものだから早めに買いました
コンビのオート4キャス エッグショックとアップリカのソラリアの3つで悩んでたのですが、やはりオプティアが一番ちょうどよかったです
ソラリアは機能はあまり違わないけど、重すぎてきつかったのと、コンビは軽くてよかったのですがボディーのぐらつきと段差や振動が心配だったので。
オプティアはぐらつきや段差のガタガタ感が他と比べてなかったし、結構安定してました。持ち運びもソラリアより全然軽かったのでやはりオプティアを選んでよかったです

• ひいママ

ひいママ

オプティア最新ですよねー>_<
    私も気になってて、軽いし幅あるしクッション性あるし、本当悩みます…>_<…
    ありがとうございます^ ^

• 8月12日
⁂⁂⁂

ピジョンのRunfee ef(ランフィ エフ) プリズムモノクロを使ってます(*^◯^*)片手で畳んだり開いたりできるみたいですが、わたしはまだ慣れていないのでできません((((;゚Д゚)))))))でも、小回りきくし、段差も乗り越えやすいです(*^◯^*)

• ひいママ

ひいママ

なるほど!ありがとうございます!
    お店で確認してみます…>_<…

• 8月9日