※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週目で満腹感が強く、食べてもすぐ満腹になり苦しいです。食欲はあるけど胃が出てきて怖いです。同じ経験をした方いますか?

今妊娠14週目ですが
ものすごい満腹感で苦しいです😭

朝はお腹がまだぺっちゃんこですが、
お昼、夜となると胃がすっごく出てきて
妊娠6ヶ月くらいになります💦

食べる量は少ないです。
子供茶碗一杯程度
ハンバーガーでいうなら1個いかないくらい。

なのにこんなに胃が出ると
怖く感じます💦
お腹も空いてないけどでもなんか食べたい
食べたら食べたでまた満腹感で苦しくなります😭

同じようなかたいませんか?
3人目ですが、1人目、2人目のときのことを
忘れてしまいました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です🤔夜やばいです😂ちょこちょこしか食べれないからか、すぐお腹すきます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ( •́દ•̩̥̀ )
    ご飯作りも自分がほとんど食べれないのにいろいろ作って、、、笑 食べたい!でも苦しい!みたいな感じでいやんなってます笑笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも1人目はこんなんじゃなかったような。。1年前なのに思い出せません。笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今何週目ですか??
    人並みに美味しくご飯を食べれる日が来るんでしょうかね🤣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今17週です🤔

    つわりがおわってずっとこんな感じです🙄

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もまだつわりなのかどうなのかって感じです笑
    満腹感がとにかくしんどくて💦
    車酔いみたいなのはなくなったんですけどね☺️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく吐き気自体は終わったので、つわりで食べる量が減ってたから胃が小さくなったのかな?と思ってます🤔

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は1人目ですが
朝から夜になるにつれて
だんだんお腹が大きくなっていく感じで
午後には1ヶ月先2ヶ月先のお腹だって言われてます💦

胃もすこし出てる感じありますが
わりと下の方で出ているので
きっと胃が下がってるんだなぁって思ってました。
(胃下垂気味だったし)

満腹感というか苦しさはあって
ゲップまではいかないですが
少しずつ空気が出てくる感じでした💦
なので空気が溜まってたんですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!同じですね☺️
    たくさんご飯食べたい〜
    苦しいの地味に辛いですよね😭
    つわりのピークと比べれば大したことないんですが
    やっぱ欲が出てしまいます笑笑

    • 1月16日
deleted user

私もその頃から少し食べただけでお腹いっぱいになって大変でした😂
子宮大きくなってきてて下からの圧迫もあるのかな〜なんて考えてました😅
外食行った時とか食べれてた頃のつもりで頼んじゃうので困ってます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    外食困りますよね笑
    なので私は子供とシェアするように、
    又はお寿司屋さんで自分の好きな分食べれるようにします🤣
    お寿司屋さんでは調子が良い時に多くて3皿くらいしか食べれないです💦

    • 1月17日
ママリ

全く同じです!そんなような質問私もしました😂
たいして食べてないのに胃がすっごいでます。朝起きた時は全然そんなことないのに😂
食べる量も同じ感じです💦
胃が出ちゃって食べれないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか!良かったです💦
    胃が出てると食べられないですよね💦
    自分の出たお腹を見るだけでも苦しくなります、、、笑

    • 1月17日