※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の生活リズムについて相談です。泣きづらく、寝てばかりで心配しています。他の赤ちゃんと比べて異なるのか気になります。特に問題はなさそうですが、心配です。

新生児の生活の流れです。
泣いたりしたら母乳、3時間おきにミルク20ml(産院の指示)でやってますが、1日9割は寝ててほぼ泣かず起きません。無理矢理オムツ交換して起こしてミルク飲ませる感じで1日30分もおきてるのかな?と思うほどです💦

これって新生児は普通なんでしょうか?💦😭
すっごい泣かれて寝不足なるだろうと構えてたせいか私が手持ち無沙汰みたいになって、家で暇になってしまいます。
産院で同室だった子は一日中元気に泣いていたので我が子の個性的なところなのでしょうか?💦
ギャン泣きも泣く、軽く泣いておっぱいあげればすぐ寝ます。そして3時間起きなかったり…

吐き戻しもないし熱もないし、排泄も普通に。
ただお腹いっぱいでよく寝てる子なのでしょうかー🥺

コメント

ひーまま

うちの子も新生児の時は本当に手のかからない子でした😂
3時間位経ったかな?って頃に泣いて起きてオムツ替えて授乳したらまた寝るのルーティンでした!笑

新生児の時は寝るのが仕事みたいな感じなので大丈夫ですよ😊👍
ママは休める時とことん休んでください😊🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんとそんな感じでしたー😭
    沢山寝るのがいい事ならよかったです😂💦なんだかあまりにも入院中から自宅帰ってきても泣かなすぎて起きなすぎて心配してましたー😂

• 1月16日
ちゅんちゅん

うちも全然手かからず、気を抜いたら夜中とか5時間とか空いちゃったりしてました😣
新生児の間はどんなに寝てても起こして3時間おきがいいみたいですね🙌
私も初育児でめちゃくちゃ身構えてたのに全然泣かないし寝てばかりでびっくりしました。親孝行な赤ちゃんです❗️
おしっこの量と体重の増加が特に問題なければただ単によく寝てくれる子なのだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです!今日4時間あたしも寝てしまい、ハッと起きました😭💦
    ごめーんとおもいながら授乳して💦
    そうなんですね、チェックはつけてましたが排泄関係は問題無さそうなんで2週間検診で体重も期待ですね♪
    安心です🥺

• 1月16日