※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ファッション・コスメ

もう半年以上髪を染めてないので、出産する前に髪を染めておきたくて来…

もう半年以上髪を染めてないので、出産する前に髪を染めておきたくて来月美容院を予約しました。いつもは半年以内に行けてるのですが、つわりやらなんやらでこんなに経ってしまいました。普段のカラーは暗めのグレージュや、カーキやアッシュなどをいいかんじに混ぜてもらって染めてます。

次回はインナーカラーかハイライトを入れてみたいのですが、30手前にしたら派手ですかね🥺?もう今はあまり流行ってないですか?
あとパーマをかけて1年くらい経つのでもうほぼ取れてて、次のカットでパーマ部分は切っちゃうと思うので、パーマかけてなくてもいいかんじになるのか少し心配です。さすがにパーマも一緒にかけるのは時間もお金もかかるし髪も傷みそうなので💦

あとは産後しばらく美容院に行けないことを考えると、こまめに行けないのにインナーカラーかハイライトを入れるのはやめたほうがいいのかよくわからなくて💦どちらか入れたことのある方、時間が経つとプリンが目立ったりしちゃいますか?メインのカラーを暗めにすればそんなに目立たないでしょうか?元々の髪色は真っ黒ではなく明るめです。

いろいろ書いてしまいましたがアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

忍

インナーやハイライトを入れるのはこまめに美容院へ行ける人
抜けたら汚く見えます、、
全頭ブリーチもインナーもハイライトもしましたが。
私は結局黒染めしました。

  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね💦インナーは内側だし、ハイライトは細かいかんじだから時間経っても目立たないのかなと思ってました🥺
    もっとこまめに行けるときにチャレンジしようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月16日
もな👠

インナーカラーやハイライトは色落ち激しいと思います。
産後もしばらくいけないことを想定するなら、プリンになりにくい暗めのカラーが無難かと。

髪の長さはショートか、結べる長さか好みで決めたらいいと思います!

  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね😭しばらく行けないことを想定していつも暗めカラーなので、1年後職場復帰することを考えたらラスト1年はもうできない髪型したい!と思ったのですが、2人育児始まったらより行けなさそうなのでやはり暗めカラーがいいかもしれないですね🥺

    長さも伸びすぎても大丈夫なくらいに整えてもらおうと思います🙆🏻‍♀️ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月16日