※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、不安。流産経験あり。2週間後再診。心配。

生理日から計算して6w1dです。
今日初診に行ってきたのですが、胎嚢が10.7ミリで5週相当と言われました。
排卵検査薬を使って12月18日頃に濃いめの線が出たのでタイミングを取ったので排卵日もそんなにズレは無いと思うのですが、胎嚢が思ったより小さくてとても不安です😭
1人目出産の前に2回流産しています。
ピンクや茶色のおりものも出てるし、お腹も少し痛いし、今回も流産してしまうのかな〜とびくびくしています😭
また2週間後に診察の予定ですが、どうか大きくなってますように🥺

コメント

同じく18日排卵日で胎嚢のみ確認できました😊
8~10w頃まではまだ成長の速度の
個人差大きいみたいなので、赤ちゃん
信じましょう😊

• SSMaM

SSMaM

排卵近くて嬉しいです🥰
    そうですよね🥺先生にも今日は胎嚢が子宮内に見えればいいから〜と言われました😌子宮外ではなかったのでとりあえず安心しました☺️さっき引いたおみくじも大吉だったし、笑
    赤ちゃん信じて頑張ります👶✨

• 1月16日
♡Prince♡

5w2dの初診で胎嚢のみ確認。
胎嚢の大きさ4wって言われました🤭
でも2週間後の健診では週数相当の大きさになってましたよ〜👶🏻
この時期は誤差レベルって言われたました!!
茶オリも出たりしてました🤭

• SSMaM

SSMaM

そうなんですね〜!赤ちゃん頑張って大きくなってくれたんですね🥰
    先生にもそんなに気にしなくていいよ〜また2週間後に診ましょう!と言われたので、赤ちゃん信じてみます☺️
    茶オリ出てたんですね😭わたしは3日前からピンクのおりものや薄い赤色のおりものが出てるので心配で😥過去3回妊娠して、3回とも出血はあったんですけどね😓

• 1月16日