※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

生後2か月の赤ちゃんが、生理のような出血やおっぱいの張りが数日前にあったが、最近は張りがなくなり、母乳の分泌が前より少ない状況。原因や母乳の出方について心配です。

生後2か月。
数日前から生理のような出血あり。
3日前に乳腺炎かと疑うくらいのおっぱいの張りがありましたが、昨日からあまり張ることがなくなりました。
何か原因わかりますか?
このまま母乳出なくなるのかなと思いました。
母乳でではいますが前より出てないです。

コメント

ちゃん

私も生後2ヶ月で生理が来ました😨
母乳の出が悪くなってしまい、張りもなくなりました…
しばらくは一生懸命吸わせてたのですが出が悪く娘も乳首を舌で押し出すし、飲み過ぎな傾向もあったのでもう完ミでいいやとひらき直り完ミに移行しました😭
ショックでしたが完ミは完ミで飲んだ量が把握できるからいいなと思うようにしてます😣💦

• ぴ

やはり生理のせいですよね。
    母乳でてはいるみたいだけど乳首が痛くて。
    できるだけ完母で育てたいので吸わせてみるしかないですね

• 1月16日

2人とも産後1ヶ月程度で生理始まりました。
生理始まると母乳の出が悪くなり味も変わるので吸いが悪くなります💦
足りなさそうであればミルク足すことをオススメします💦💦

生理が終わった後元に戻るので、生理中もとりあえず授乳はしていてください👍✨