※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみっち
妊娠・出産

1月6日に妊娠検査薬で陽性反応があり、病院での検査で胎嚢が確認されました。胎嚢の成長が心配で安静中です。経験談を聞きたいとのことです。

1月6日に妊娠検査薬で陽性がでて
最後の生理は多分11月の初旬だったと思います。
ずっと生理が不順で排卵日は不明の為
2日後の1月8日に病院に行きました。
尿検査で陽性は出たものの胎嚢は確認できず
まだ早いか、もう流産しているか子宮外妊娠の
可能性もある、1週間後にまた来てと言われました。

その後は普通に仕事に出勤しており
体温は36.8~37.4の間でした。

1月12日に朝から鮮血がでました。
少量でしたが、はじめての妊娠で
よく分からなかったので病院に連絡したところ
今から来てくださいとのことでしたので
すぐ病院に行きました。
病院につく頃には出血量もふえてました。

この時、超音波検査で胎嚢が確認でき
白いリングも確認できました。

胎嚢で5wかな?と言われました。
胎嚢は1cmで白いリングは結構大きく
栄養がとれてないかも、
うまく育たないかもしれないと言われました。 
4日前に確認できず、12日に1cmになったのに
育たないかもというのが腑に落ちなかったんですが…
それとエコー写真には4w1dになっていました。

そして切迫流産になっているので
1週間絶対安静の診断になり
今、自宅で安静にして4日目です。

することがなくヒマで検索魔に
なってしまい、調べれば調べるほど
よくないことばかり目に入ってしまい
とても不安です

ちゃんと育っているのか、
まだお腹のなかにいてくれてるのか…

安静の指示がでた12日の夕方に
子宮がかなり痛く、少し歩けなくなるくらいでした。
13日の昼間に3cm×3cmくらいの厚みはない
塊がでました。胎嚢なのか不安で見てみましたが
よくわかりませんでした。

その後そのまま安静にしており
薬(ダクチル、デュファストン)の
お陰か子宮の痛みはありません。
出血は止まってはいませんが
昨日の夕方から減った気がします。
それまでの出血は生理2日目まではいかないけど
それより少ないかな?くらいの量が出てました。
今は生理終わりかけ?くらいです。

次回は19日に診察ですが
それまで不安で気持ちが折れそうです。
どうしようもないことも分かっていますが 

もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
経験談を教えてほしいですm(_ _)m

13日の塊は胎嚢じゃないですかね…?
実物を見てないので難しいと思いますが
分かる方いらっしゃいましたら
教えてください。


説明が下手で分かりにくいとは
思いますが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

りり

その塊ってとってありますか?捨てちゃいましたか?

  • こみっち

    こみっち


    もう捨てちゃいました…(´;ω;`)

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

卵黄嚢が子宮の半分ほど占めていると流産の可能性がでてくるので、先生が栄養がとれていないといったのはそれかと💦
胎嚢かは見てないのでほんとなんともいえないですが、胎嚢がでたあと出血は減り腹痛はおさまりました。

  • こみっち

    こみっち

    回答ありがとうございます。
    塊が出る前日に腹痛は収まっており、出血は昨日までずっと変わらない量が出続けてました(´;ω;`)
    卵黄嚢が大きい場合でも、このまま妊娠を継続できる可能性もあるのでしょうか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん可能性はありますが、出血もあるし、卵黄嚢が大きいのは気になりますね💦

    • 1月16日
  • こみっち

    こみっち

    やはり継続は難しそうなんですね…
    ありがとうございました!

    • 1月16日