※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
お金・保険

20代後半の夫婦。私はパートで収入を全額貯金し、夫の給料で生活。家賃は1万5000円で、節約しつつ楽しく生活しています。貯金額を増やしたいので、節約術を教えてください。

節約術、教えてください!
夫婦共に20代後半。私はパートで週4~5日働いており、車2台(1台ローンあり)とシニアわんこ1匹、子なしですがなるべく私の給料は全額貯金していて夫の給料のみで生活しています。
出費がかさんだ月のみ私の給料から出費することもありますが、ボーナスでは必ず数万でも口座に戻して他の月も余裕あるときは戻したりしています。

夫の手取りが16~18万、ボーナス年2回で私は月9万ほどです。
家は祖母の持ち家なので、親に家賃を毎月1万5000円払っています。築年数がけっこうあるので、何か壊れたり生活に必要なものを設置したりすると親が半額出してくれたりします。

食事も貧相なわけではなく、節約しつつもそれなりに楽しんで生活してます🏠

もう少し貯金額増やしたいなとも思うので、何か普段の生活での節約術などあれば教えていただきたいです🙏

収入低すぎませんか?などのキツいお言葉は御遠慮いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

節約術ではないですが、
貯金とは別で家に貯金箱を置いて毎日小銭が出たら全部貯金箱に入れてました!
気がつくといっぱいになっていて、楽しく貯金が出来ました☺️

今の時期は電気代が高いので昼間とかは出来るだけ電気消したりしています!
暖房は寒いので付けっぱなしですが😔

• あすな🌸

あすな🌸

ご回答ありがとうございます🎀

私も500円玉貯金はしてますが、キャッシュレス増えて中々貯まらなくて困ってました😭
    小銭全部貯金もいいですね(p`・ω・´q)

電気代、塵も積もれば…ですよね!節電も頑張ってみます(꒪˙꒳˙꒪ )

• 1月16日