※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが混合授乳で寝つきが悪く、完ミに移行したいが添い乳が必要で悩んでいます。完ミでも寝かしつけの方法を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、完ミに移行したいです。今は日中は混合で母乳でも足りなさそうで寝てくれない時はミルクを100cc足して飲みきります。夜は添い乳じゃないと寝てくれません。トントンしても寝てくれません。完ミに移行した場合だと添い乳も出来ないと思うので(飲酒や薬等)、完ミでいい寝かしつけ方があれば教えて頂きたいです

コメント

授乳クッションに寄り掛からせるように寝せて、哺乳瓶くわえさせてタオルで支えてセルフミルクさせてます🍼

うちは2人ともこれで寝落ちしてました😉

• ちぃ

ちぃ

にじままさん
    背中を支えるような感じでしょうか?にじままさん

• 1月16日

退会ユーザー

こんな感じです!

• 1月16日
ちぃ

めっちゃ効率的ですね!😍夜間もこんな風にしてるんですか?

めっちゃ楽ですよー✨
日中はこれでミルク飲んでる間に家事したり!
夜はスワドルアップを着せて、写真の通りにミルク飲ませてます!
飲み終わる頃にはスヤスヤ寝てるので、タオルだけ取ってしばらくそのまま様子見(抱っこしてゲップさせると起きるので😞)
大丈夫そうかなと思ったタイミングでそろーっと枕を抜いてあげてます😊

• ちぃ

ちぃ

さっき試しにしてみたら哺乳瓶がズレて泣いたりしましたが飲んでる間に家事する事が出来て感動しました😳✨飲んだ後ご機嫌な娘です😂

• 1月16日

退会ユーザー

タオルの挟み方も慣れてくるとズレないように挟めるようになりますよ😆❤️
    娘さん可愛い!!✨
    少しでもセルフミルクしてる間に自分の時間取れると楽ですよね🎶

• 1月16日