※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

楽を求めるか福利厚生を求めるかで迷っています。現在のパート医院はDrと奥さんのみで、助手が不足しています。別の医院は社保完備ですが、妊娠希望のため悩んでいます。

楽を求めるか福利厚生を求めるかで迷っています。
歯科衛生士なのですが、昨年末退職し今 職を探してるのですが、
先日 パートで募集してる医院に見学行きました。
スタッフは3名(内一人は奥さん)で全員助手で衛生士0なので、今はDrが衛生士業務と治療をしているそうです。石膏流すのもDrが。
人はDrもスタッフも良い人そうでしたし、実際スタッフも働きやすいと声を揃えて言ってました。しかし助手2人がもうすぐいなくなります。一人は地元に帰ることになり、既に引越し済みですがそこから一時間かけて通勤してるので退職、もう一人は5月から産休に入るので、Drと奥さん二人だけになってしまいます💦
もし私が入ると、Drの治療横で衛生士はスケーリング等を行うと伺いました。スタッフの人数もあってか、アポの調整はスタッフに合わせて調整するので、事前での融通は効くそうです、当日の急欠勤は厳しいそうですが…時給は1500円なのでパートとしてはいいと思いますが、保険が国保になります。旦那が建設国保なので保険の面で少し迷ってます。
そして来週、別の医院で社員募集してたところに見学と面接 同時予定です。そこは社保完備です。

でも結婚してもうすぐ一年になり、結婚してから避妊なしで行為してますが未だになかなか授かれていないので、
正直妊娠希望してるので働きやすいパートにするべきか、まだすぐ授かれるかもわからない状況で社保完備の社員にするか
毎日大変悩んでます。

何かアドバイスあればよろしくお願い致します。
体験談でも構いません。

否定的なコメントはやめて下さい、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、家族経営してるとこはやめます💦
ましてや奥さんも中に入ってるなら…
しかも衛生士1人は💀

今は衛生士してないんですが、社保完備で従業員も多いとこで働いてるので休みもとりやすいです😫

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    ちなみに、転職エージェントの方には両方ともリスクがあると言われました😓
    社員で面接する予定のところはスタッフ7人と求人には記載されていました!
    はじめてのママリさん、衛生士されてたとの事ですが、今 お仕事何されてるのですか?また、衛生士を辞めて復帰されない理由も差し支えなければお聞きしてよろしいでしょうか?😣

• 1月16日
はじめてのママリ

家族経営で、職員が奥さんしかいなくなるところはやめた方がいいかと思います。
以前クリニックで働いていましたが、職員が院長、事務(奥さん)、私のみでしたが、仕事もなかなか終わらず、あげく院長からのセクハラで誰にも相談できず辞めましたので😂

今は職員数も多いところにいますが、融通利かせてくれるし、社保なので自分での手続き等なくて楽です!
国保は、年金やら何やらの支払いも全て自分だったので、それも大変でした。

• 匿名

匿名

返信のズレで申し訳ないです💦
    ちなみに、今 何のお仕事されてますか?差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?😣

• 1月16日
はじめてのママリ

看護師なんですが、精神科のデイケアで仕事してます!
夜勤なしの日祝休みなので、助かってますよ😊

• 匿名

匿名

看護師の資格 取得されたんですか!?すごいですね😳
    衛生士より良いですか?😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと看護師でした、言い方分かりにくくてすいません💦
    衛生士の免許は持ってないです!

• 1月16日
  • 匿名

匿名

そうだったんすか!
    こちらこそ、答えて頂きありがとうございました😊

• 1月16日