※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

メルカリについてです。ハンドメイド品を頼んで2週間前後かかると言わ…

メルカリについてです。ハンドメイド品を頼んで2週間前後かかると言われています。取引開始から今日で12日一切連絡がないです。皆さんならなんと連絡しますか?結構気難しい方みたいで急がせる方とは取引しませんと書いてあります。が他の方はもう手元に届いていて評価されています。忘れられているんですかね?それとも私の注文個数が多いから遅いんですかね?

コメント

Haruki

2週間前後っと、前もってかかると
言われてるのなら、もう少し
待ちますね🤔
『急がせる方とは取引しません』と書かれてるのなら、なおさら連絡はしません💦

トータルで17〜8日前後になっても
音沙汰なしなら
連絡しますね🤔

しろくろ

2週間前後と書かれているならとりあえず2週間は待ちますかね🤔
私もメルカリでハンドメイド頼んで、中々連絡ないと思ったらいきなり完成していたことあります。話し途中だったのでボタンがテープか聞かれることなく勝手に進められていてモヤっとしました🥲

3回目のママリ(25)

二週間前後なら二週間過ぎることも頭にいれてるので私なら20日くらいは様子見ますね😂

○pangram○

二週間前後となってるならば、12日では早すぎるかなと思います。急がせる方とはNGと書いてるなら、相手から連絡なく、期限より早く連絡するのは危険かなと思います。気を悪くする可能性大です💦💦

14±2〜3日と考え、3週間目に突入しても音沙汰なしなら、連絡してみるのが良いかなと思います。

他の方がどんなものを頼んでるかわかりませんが、数が少ない、作りかけがあったなど、理由はいくらでもあるので、気にしない方がいいと思います。

個数が多いなら時間はかかると思うので😉

私もハンドメイドをメルカリで販売してますが、個数が多いのは大変ですからね😅梱包にも気を使いますし。

ルル

2週間経ってないし、メッセージ送るのは急かしてるみたいでやめた方がいいかとおもいます。
私もハンドメイドやってた時は2週間前後お時間いただいてましたが、特にメッセージすることはないですね。いちいち途中経過言えってことですか?
たまにどうなかんじですか?とか、いつ出来ますか?とか期限前にメッセージくるのは急かされてるみたいで気分良くないですね。最初に期限のことは言ってますし。

• R

R

こんにちは!今日連絡したところ忘れてたみたいです💦そのまま取引はキャンセルしました!私みたいな場合もあるんですかね、連絡して良かったです😅

• 1月17日