※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。対処法を教えてほしいです。

生後8ヶ月の息子👶

完母から混合になったのですが
母乳もミルクもちょこちょこのみで
2時間くらいにはお腹空いてる感じです🍼

これでも前よりは少し多く飲めるようになり
少しお腹空く時間は延びました!

困ってるのは特に夜で
ミルクを寝る前にあげても
2時間後には起きます。

だいたい2時間ごとに起きます。
短くて1時間前後。

その度に添い乳してます。
すると割とすぐに寝ます。
でも、添い乳しすぎてパイが出なくて
その時はすぐ寝てくれません。

起きあがってパイを飲ませた方がいいと言うと思うのですが
それでも結局2時間後には起きると思うので
添い乳してます。
ミルク作っても2時間後には起きると思うので
作るのもめんどくさくて😢


長くなってしまったのですが
こんな感じで産まれた時から
ほぼぶっ通しで寝てくれません😢😢

今日なんか夜中常にグズグズで寝不足でしんどいです😢
赤ちゃんの時期は仕方ないと思ってきたのですが
やはりここまで寝れないのが続くとしんどくて。

なにかこんな事すると寝るよとか
対処法があれば参考に教えてください😢😢😢🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちとそっくりです、、
うちは起き上がって飲ませてて3時間おきですが、、しんどい、、
日中の様子からするとうちは母乳3時間はもつと思うので、それより前に夢みたりして目覚めたら抱っこで寝かしつけてます
たまに4時間あくとラッキー!!😭
一歳頃には落ち着くと思って頑張ろうと思います
でも夜間断乳もチラつきます

  • まるこ

    まるこ


    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    うちの子はパイあげないと
    中々寝てくれないので
    やはりお腹すいて起きるんですかね😭
    なんでそんなにお腹もってくれないんでしょう😭笑

    一歳頃になると落ち着いてほしいですね💦💦

    • 1月16日
みむ

うちの子は完ミですが、240mlくらい飲めるほどおなかはすいているのに80や100くらいで哺乳瓶を離してしまい、くわえたがらなくなります😥
口は飲んでるのに、飽きてくるのか哺乳瓶をたたいたり押しのけたり寝返ろうとしてます。

なので最近は、飽きてきたら歌を歌うと、じっと聞きながら飲むようになりました!
それでも2、3回中断するので、ミルクを湯煎してあっためるとまた飲んで…という感じで30分くらいかけて飲んだりもしています😅

  • まるこ

    まるこ


    うちの子もです💦
    お腹空いてるはずなのに
    途中から飲まなくなり
    哺乳瓶を押しのけたりかんだりします😂

    無理矢理気味に飲ますと
    すぐ吐きます😭

    • 1月16日
flower

うちも上の子は断乳するまで1〜2時間おきでした😱😱
いつになったらぶっ通し寝るの?ってくらい辛かったです💦
下の子も中々ぶっ通しで寝てくれませんが3〜4時間空きます、、
やっぱり添い乳が良くないみたいですが起きてあげて置くときに起きるのが続いてわたしには無理でした😅笑笑
下の子も断乳するまでは寝ないだろうなと諦めています💦💦
でも断乳したら嘘みたいに朝まで寝てくれますよ😍✨
あと少し頑張りましょうね💪

あいちゃんママ

うちも同じです。
2時間おきで起きてくるのに付き合うと私が眠いので、泣くのを承知で一晩夫に預けて寝ました。
すると目が覚めてもおっぱいもらえない夫と一緒だと諦めて、またすぐ眠りについたようです。
その日以降、添い乳してても、少しおっぱいあげて眠いときは途中切り上げても少し泣きますがすぐ諦めて寝てくれるようになりました。
ちなみに寝る前は150ccくらいミルク飲ませてます。
夜間断乳しても寝ないこともあるらしいので、寝る子ならラッキーだと思って試すのもいいかもしれませんね。