※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

1ヶ月11万円は使いすぎでしょうか?夫の給料は24〜30万円です。

大人二人、子供二人(0歳、2歳)食費、日用品、自分の化粧品、服全て込みで1ヶ月11万円は使いすぎでしょうか?
旦那の給料は24〜30万円と波があります。

コメント

まままり

我が家ならそんなにかからないです😅

はじめてのママリ

うちはそれで5-6万くらいです。
手取りに対してのその支出でどうやって貯金してるんですか?🥺それプラス固定費ですよね?

deleted user

使いすぎですね。奥様もご主人と同じくらい働かれてるなら良いと思いますが!

ANRI

使いすぎかと。でも奥さんも収入あって、それなりに貯金できていればいいと思います。
我が家は共働きですが、多めに見積っても8万以内で収まります。

はじめてのママリ🔰

ちょっと多いかなって感じました。何が多いのかわかりませんが化粧品と服って毎月買いますかね??

りこ

上記内訳に関しては、うちは家族みんなで合計8万4100円(予算)です💡 だから、11万円くらいかかるご家庭もあるかもな〜と思いますよ☺️

他に教育費や光熱費など毎月の支出を入れたら、毎月20万円(1〜2年ごとの支払いも含めたら月換算30万円)は出て行きます🌟ただしうちは共働きです💡

まいら

少し多いかな?くらいかと思います。

化粧品や洋服、お金かかりますよね!
うちもなんだかんだ洋服など毎月買ってしまいますし化粧品にもお金かけてるので気持ちわかりますよ☺️✨

deleted user

私、服や化粧品入れたらもっと使ってます。

はじめてのママリ🔰

それが毎月なら使いすぎだと思います。

どれみ

うちは5万くらいです!

貯金できてるなら大丈夫かと◡̈♥︎

ひいらぎ

手取りおなじ位で月6万円です!私も働いてますが残りは全額貯金です😅

はじめてのママリ🔰

我が家なら6万ほどで足ります✨

はじめてのママリ🔰

食費だけで大人2人で毎月6〜7万円くらいでした。
食べること好きだからここは削れないです😅
残り5万円が雑費と服とかなら
ありえる額かなと思います!
けど、服と化粧品は毎月じゃないので
毎月11万円なら少し高いかなと思いました。

deleted user

額だけなら別に問題はありませんが収入から考えたら使いすぎだと思います

はじめてのママリ🔰ん

まとめての返信すみません💦
やっぱり収入に対して使いすぎでしたか💦6万円くらいと言う方が何人かいらっしゃるので、気を引き締めていきたいと思います!

deleted user

毎月だとしても洋服代を年間特別費から出してるとか数年ぶりに今月だけ買ったとか、化粧品の使用期限が一気に切れてしまって買ったとかあるので位置がか使い過ぎとは言えないです❤️

私も2〜3年ぶりに洋服の総入れ替えしました😂化粧品もあまり使わなくなったのでプチプラへ変更して結構使いました💦