※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

HCG680で陽性判定を受け、5w5dで胎嚢確認済み。ホルモン補充の薬が早く終わることに不安。6w4dに心拍確認予定。終了タイミングや仕組みについてご理解の方いますか?

BT11でhcg680で陽性判定をいただきました。
採血はその日のみでその日にホルモン補充の追加分の薬をいただきました。

現在5w5dで胎嚢確認済みです。
ホルモン補充の薬のスケジュールを見ると、エストラーナテープは残り2回で6w0dで終わり、ルトラールは7w3dで終わりの予定です。
ネットで見ていてもこんなに早くホルモン補充が終わる方はお見かけしないのですが、大丈夫なのでしょうか?( ・ ・̥ )
次の診察は6w4dで心拍確認です。
早くに終わらせると流産の可能性があるという記事も見かけて不安です。

このくらいのタイミングで終了した方いらっしゃいますか?
またどのような仕組みがご理解ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

私も早かったですよ!
自然周期かどうかや、その人の元々のホルモンとかでも変わるので気にしなくていいと思います‼️

おめでとうございます😊❤️

• ぽん

ぽん

本当ですか🥺
    もともと移植もホルモン補充周期だったのですが、大丈夫ですかね😥

• 1月16日