※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳前後で発語がゼロの子供を持つママさんからの相談です。発達について不安を感じており、今後の可能性を考えているそうです。発達障害の診断や追いついた経験についてのアドバイスを求めています。

発語が遅い子を持つママさん、イイネで教えてください😊2歳前後で発語ゼロだった方、その後発達状況は追いつきましたか?発達障害だと診断されましたか?
障害に対する偏見や批判はおやめください。
我が子は未だ正確な発語ゼロで発達を診てもらったりしていますが、明確な答えがもらえず不安な日々を過ごしています。今後の可能性を考えて今できることがもしあればやってあげたいと思ってますのでぜひイイネで教えて下さい🙏

コメント

ぽん

今では言葉も沢山出てきて他の子と変わらないくらい成長している🍀

ぽん

療育手帳はもらっていないが発達が遅めと言われており要観察な状況🍀

ぽん

発達障害だと診断された🍀

NEKO

軽度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されてます。

ぽん

みなさんご回答ありがとうございました!
また、私の勉強不足で該当箇所がなかった方コメントいただきありがとうございました🙏