※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらん
家族・旦那

昨日旦那から義母が足を骨折したから連絡して買い物でも行ってやれと連…

昨日旦那から
義母が足を骨折したから連絡して
買い物でも行ってやれ
と連絡がありましたが
義母が嫌いな私は
その旦那からの連絡を無視して
義母に連絡をしませんでした。

帰ってきた旦那に
連絡したか?と聞かれ
忘れてた‼️と答えると不機嫌になり
重い空気が流れました。


ちょっと言わせてくれ‼️
なんで私に買い物でも行ってやれって言うの?
義妹がいるよね?
その子に頼めばいいじゃん‼️
私義母嫌いなんだよ‼️
お前だって私の母に連絡してって言ったとき
普通にバックレたことあるよな?
自分はよくて私が駄目な理由はなんだ?
教えてくれよ‼️

今日は結婚記念日なのに
最悪の気分だわ‼️

コメント

deleted user

嫌いなやつのために 買い物なんて一緒に行かなくて良いと思います! そういうふうに 嫌われてるということは それだけこっちに嫌なことしてるということです! そんなやつに
親切にする必要ないです! そんなこともわからない旦那にも腹が立ちますね!!

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    嫌いな人のためにわざわざ車出して
    買い物に行きたくないですよね‼️

    結婚するとき面と向かって
    好きではなかったと‼️と
    平気で言えるような変わった人です💢
    そんな人に親切にしろと言われても無理です😊💢

    私の親は義母ではないので
    あなたが行ってあげればいいのでは?
    と思ってしまいます💢
    私は何にもお世話になってないので🤣‼️

    本当に腹が立ちます💢💢‼️

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパーで旦那さんがリモートで買ってあげれば?って感じですね!

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    今は時代が進んでるので
    ネットスーパーありですね💡‼️
    そーですよね💡
    わざわざ私に頼まないで
    そーゆーのを利用すればいいんですよね‼️

    • 1月16日
かんかんママ

うちは義実家と絶縁してるので何もしませんが、実の母親が病気の時など実家(車で10分)に住んでる父親と弟(独身)が協力して何とかしてますよ😅
どうしてもムリな時だけ娘の私に連絡が来ます😅

向こうからしたら自分が弱ってる時に嫁に何かをやってもらうのって嫌だと思います…

うちは義母が胃ガンになった時に私にはガンになったと言わないで胃の不調が出たと言い、ガンだと言ったのに心配もしないとか言われたりして、その前からも色々あったので旦那もそんな義母が嫌になり絶縁しました😊

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    絶縁さてれるんですね💦
    私もできる事なら縁を切りたい‼️と思うくらい嫌いです‼️

    嫁の私に頼むより
    妹に頼んだほうが両方楽なのに💦
    なんで旦那は私に言ってきた?って感じです💢

    • 1月16日
deleted user

はぁ❓と思いました❗️
買い物言ってやれの言い方も気に入らないですね❗️
そもそも骨折した義母から買い物に行けないから嫁に頼んでとか言われたんですか❓
旦那さんの自己判断ですか❓
前者でも後者でも腹が立ちますね😤
お前の母親なんだからお前が買い物行ってやれよ、お前の家族で助け合えよ、
さくらんさんお子さん4人いて…義母の買い物行ってやれとか言われて、本当可哀想😢
こういう時に嫁に図々しく指図するなよって感じです❗️
嫌な人の為に自分が嫌な思いする事ないですよ❗️

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    は?って思いますよね💢
    旦那の自己判断ですか言い方ですよ‼️
    行ってやれって何?
    なんで命令形なの?
    お願いしますだろ?
    テメーの親だろ?って感じですよ💢

    実家には義父もいるし
    ちょっと離れてますが妹も居ます‼️
    お前の家族だけで助け合えよ‼️って思います💢
    私は義家族と家族になった覚えはねー💢
    (言いたい放題ですね🤣)

    私の判断で行動するので
    指示しないでほしいですね😒💢
    くそがー😭💢

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方も酷いですし、嫁に自分の母親の世話とかさせようとするのもおかしいです❗️
    ましてや、さくらんさんは義母の事を嫌がっているのに、
    そんな事も分からない旦那さんなのも呆れてしまいます💦
    もし嫌がってるの分かっていて買い物行ってやれ言ってるならどんな神経してんだよと思います😤
    義父や義妹が居るならそちらで協力するか他の方が言ってるようにネットスーパーとか使えば良いんですよ❗️
    さくらんさんは子育てや家事で忙しいんですから😭❗️❗️

    • 1月16日
  • さくらん

    さくらん


    ほんと言い方ですよね💢
    何が行ってやれだ💢‼️
    人をなんだと思ってるんだ💢って感じです😒💢

    旦那は私が義母のこと好きではないの
    知ってると思います💦
    だから余計腹が立ちます💢
    嫌いな人の役に立ちたくありません✋
    気分悪いです😊💢

    義妹は実家に色々お世話になってるんだから
    私ではなくて義妹を使えばいいのに‼️
    嫁だからってだけで使われるのがムカつきますね💢‼️

    • 1月16日
にゃんちゅう

なんで自分の娘がいるのに
お嫁さんが行かなきゃいけないのが謎ですね😇
あなたの娘はなんのためにいるの?って思っちゃいましたし
旦那さんもそんなにいうなら自分がやってやれよって🤣
仮に同じ立場になった時ちゃんとしてくれるの?やらないでしょ?って言いたくなります😩
連絡する必要も連れてく必要もないです!!

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    嫁は義母の手伝いをするのが当たり前だとか旦那は思ってるんですかね🤔?
    だとしたらふざけるな💢ですが😁💢
    嫁に頼らないで自分の親なんだから自分が動けよって感じです‼️
    どーせ仕事を理由に動かないと思いますが😒💢
    私は義母を助けるほど暇でわない😁‼️

    私の母が腕を骨折した時はもちろん私は娘なので動きましたが、旦那はなーんもしてくれませんでした♥️💢
    まー期待もしてなかったですし、望んでもいませんでしたが😁
    嫁が動くより自分の妹に頼め💢‼️

    • 1月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お子さん4人もいて忙しいのに
    なんで旦那と結婚してついてきたオマケの義母のお世話までしなきゃいけないのって話ですよね😇
    自分ができないからってそれをお嫁さんに押し付けるなって感じだし
    義母から頼まれたとしてもそれは直接さくらんさんに頼むべきことなので旦那さんが行ってやれっていうのはおかしいですよね!
    まず行ってやれの言い方自体おかしいし
    悪いんだけど行ってあげてくれない?とかならまだしも命令口調なのが気に入りませんね😊!

    さくらんさんのお母さんが同じ立場になった時には
    何もしなかったくせに自分の親となった時にだけ
    そうやってやらせようとするのはおかしいですね!
    妹がいるんだから妹が世話するべきですよね☺️

    • 1月16日
  • さくらん

    さくらん


    何だかんだ専業主婦も忙しいんです😢💦
    暇だと思ってるのは旦那だけ💢‼️

    オマケでついてきた義母(笑)
    そんな義母の世話をするほど私はいい人ではないです♥️

    旦那の言い方に腹立ちますよね💢
    行ってやれって何様なんだよって💢
    悪いけど手伝いに行ってくれないかな?ってお願いするのが筋だろーが💢
    ばーか‼️出直してこい‼️って言ってやりたいです(笑)

    まだ骨折で済んだからいいですが
    もし病気で入院‼️とかなったら
    これ以上に旦那に言われますね😒💢
    まー見舞いには行ってやるが(笑)
    何もしません🤣‼️

    妹に連絡して(きっともう連絡はしてると思いますが)妹に動かせろ💢‼️

    • 1月16日
ちーた

私も義母が嫌いなので同じ状況になったら無視すると思います。
何も世話になってないのに何でやってやらなきゃいけないの?って思います。皆さんの回答と同じく義妹と旦那でどうにかしろと思います!

本当に義母って生理的に無理です。

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    生理的に無理ですね😊♥️💢
    早く居なくなればいいのに‼️と思うほど嫌いです👋(笑)

    この親にしてこの子ありって感じで
    義母も旦那もイカれてるー💢
    そんな旦那と結婚した私はもっとイカれてるか🤣(笑)

    • 1月16日
  • ちーた

    ちーた

    同じくです(笑)
    旦那にイラッとしたり嫌なことがあったら(ほぼ毎日)「どうせもうすぐ離婚」と呟きながら過ごしてます。実際できないけど子供が成人したら旦那も義母も捨てたろと思ってしまいます🤤

    旦那に対して義母と2人で仲良く暮らせば?と心の中で叫んでます。いつか本当に叫びそうです😂

    • 1月16日
  • さくらん

    さくらん


    うちは基本旦那とは仲がいいですが
    親が絡むとイラッとしますね💢
    特に義母ですが(笑)
    まじで本当にズレてる人で
    疲れます😊💢
    さっさとくたばらねーかな😇って思ってる
    最低な読めちゃんです🤣✨(笑)

    今は心の中だけで叫んでおきましょう♥️
    私も叫びたい😭‼️
    『早くくたばれー‼️‼️‼️‼️‼️‼️』と(笑)

    • 1月16日
はなこ

なんで私?ってなりますね。自分の親でしょ?!って純粋に不思議。
かーちゃんに良い顔したかったか妻にビシッと指図してやれる俺みたいな感じか?(失礼な事言ってすみません)というかお子さん4人育児しててよく頼めるなと思いました😓

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    は?ってなりますよね?
    結局、私が何もしないからかなのか
    単純に親を心配して行ったのかは不明ですが
    旦那が様子を見に
    仕事帰り実家に行ったみたいです‼️
    自分が行けるんだったら
    わざわざ私に行けとか言うな💢
    って思いました😁💢

    私はあなたの親を助けるほど
    いい人でもないし
    忙しいんだよ、ばーか💢‼️
    と思いました🤣‼️

    • 1月17日
3人のママ

そんなの無視して正解ですよ!うちも私の親への連絡はしないくせに自分の親には行事の毎とか何か頂いたときとか連絡しろしろうるさいです。なんで忙しいのに他人の世話しなきゃいけないんですか!お手伝いさんじゃないんだから。買い物なんてしたら、いつまでしなきゃいけないのか、お金は誰が負担するのかとか面倒が増えそうです🙄

  • さくらん

    さくらん


    つぶやきにお返事ありがとうございます♡

    同じです😭‼️
    私の親に何かしてもらった時は
    旦那からは連絡しないくせに
    義親から何か貰ったりした時は
    お礼の連絡しろってうるさいです💢
    はー?ってなりますよね💢
    そして義母から
    「〇〇受け取りましたか?」と
    お礼の連絡はないのか?と
    言わんばかりの連絡がきます💢‼️
    欲しいなんて言いました?
    私欲しいなんて言いましたっけ?
    だったらいらねーよ💢
    って本当に腹が立ちます💢💢💢

    買い物行ってやるから
    金よこせ‼️って感じです(笑)
    タダじゃ人は動きません😁💢
    仕事じゃねーんだから💢

    • 1月17日