※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。6w0dか7w0dで受診し、心拍確認を考えています。1年前に6wで受診し、流産経験があるため不安です。

今日妊娠検査薬で陽性が出ました。
5w0dです。
いつ受診するかアドバイスお願いします。
6w0dがいいかなと思っていますが、7w0dの方が心拍確認できるでしょうか?

1年前に6wで受診して胎嚢のみ確認、翌日から出血して流産してしまったので不安もあります。

コメント

はじめてのママリ

私は不安なので6wで初診行きました( •́ .̫ •̀ )!
7wのが確実だとは思いますが、5wから悪阻もあったので点滴してもらってました🥲

  • ゆき

    ゆき

    やはり6wの方がいいですよね!
    早めに行って確認したいと思います😊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

7wの方が心拍確認は出来ると思いますよ~

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね💦
    悩みます😖

    • 1月16日
あーちん

心拍確認できるのは7wだと思いますが
子宮外妊娠の可能性もないわけじゃないので
一応6wで行って確認しました🥰
もし子宮外妊娠だったら破裂してしまったら大変なので😭💦

  • ゆき

    ゆき

    破裂とか怖すぎます😨
    早めに行った方が良さそうですね!

    • 1月16日
  • あーちん

    あーちん

    私も何回もいくの面倒くさいから7wか8wに行こうかな~と思っていたら
    ママリでちょうど
    心拍確認出来るようになってから病院行った方が子宮外妊娠だった
    6wで病院にいっていれば。。と書いていて
    怖いので6wに行きました😭💦

    • 1月16日
  • ゆき

    ゆき

    そうなのですね😖
    教えてくれてありがとうございました。
    来週行ってきます✨

    • 1月16日
so-mama

わたしも先日妊娠に気付いていつ行くか迷ってました。
体調も悪かったので早いかなと思いながらも生理予定日から計算すると7週くらいなので行きましたよ😊
結局生理が不順なので6週から7週の間かなと言われましたが、胎嚢と胎芽と心拍の確認もできましたよ!
流産経験あると本当心配ですよね😭同じくなのでわかります…

  • ゆき

    ゆき

    やはり7週だと確認できますよね!
    心配なので来週行ってきます!
    もう悲しい思いはしたくないので今回は無事に成長してほしいです☺️

    • 1月16日
deleted user

6w1dで胎嚢、心拍確認できたので6週でもいいかなと思いました🙏
子宮外妊娠とか怖いので😭

  • ゆき

    ゆき

    6wで心拍も確認できたのですね!!
    来週行ってきます😊
    子宮外妊娠怖いです😖

    • 1月16日
deleted user

私は確実に5wならすぐ行きます😖

  • ゆき

    ゆき

    確実かは分かりませんが前回の生理日から計算しています!
    来週行ってみます😊

    • 1月16日